※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまには温泉でも行きたいなー
ココロ・悩み

最近娘が野菜嫌いになり、食事に困っています。皆さんのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
最近娘が野菜嫌いです……以前はゴーヤ、トマト、オクラ、ピーマン……旦那よりも野菜大好きのベジタリアンでニコニコしながら食べていました。

しかし、最近イヤイヤ期のせいか、大の野菜嫌いに……

ご飯何がよい?
ピーマン‼と答えるも

ピーマンを出すと嫌だ嫌だ‼

正直悩んでいます……
小さく刻んでも嫌だ嫌だ‼

皆さんのお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いいたします(..)

コメント

LaLa

単に、イヤイヤ期なだけならいいですが、これからも野菜嫌いのままだと成長にするにあたり少し不安になりますよね(>_<)

前にテレビでやっていたのが、野菜嫌いな子どもとあえて家庭菜園なんかで野菜作りをすると、自分で作った達成感と、野菜のおいしさを実感するといってました!

これから夏の時期ですし、簡単にトマト🍅作りから始められてはいかがですか?(^^)

• たまには温泉でも行きたいなー

そうなんですよね……野菜嫌いな人はずっと野菜嫌いだったりしますよね……。

なるほど‼食育の観点から育てたものを食べるってやつですね✨✨✨✨素晴らしい発想‼目から鱗です❗

早速ミニトマトの栽培セットを買ってきます✨✨✨✨

• 5月19日
  • LaLa

LaLa

グッとアンサーありがとうございます‼
    まさに食育ですね♥お子さんと、楽しみながら野菜作り🍅始めてみてください♪野菜嫌い克服できるといいですね‼応援しています(^^)

• 5月19日
  • たまには温泉でも行きたいなー

いやー、自身は対処療法的なことしか考えていなかったのですが、やっぱりお母さん方のお知恵には脱帽させられます✨✨✨✨
    本当にありがとうございました(^^)🌠

• 5月19日