※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

20年前に読んだ漫画を探しています。中世のドレスを着た主人公が戦いで恋人と共に死ぬ内容です。心当たりはありますか?

20年ぐらい前に読んだ漫画を探してます。

白泉社だったか集英社だったか…「りぼん」「なかよし」「ちゃお」「少コミ」ではありません。「マーガレット」だった気がしますが定かではありません。

内容はうろ覚えですが中世時代でドレスを着ていました。戦争なのか戦いがあり、最期は森の中、剣で狙われたところを好きな人が庇ってくれて2人とも剣で貫かれて死んでいました。
庇った男性が大丈夫ですか?みたいなことを聞いて、主人公がはいと答えてましたが、実際は庇った男性の背中から胸を貫き、そのまま向かい合わせで抱き合った状態で女性の胸も貫かれ2人で亡くなった内容です。

当時はハッピーエンドじゃない物語なんて!とあまり好きではありませんでしたが、今になって思い出して気になってます。

説明が下手で内容も最期しか覚えていませんが、お心当たりありますでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日このトピ見てなんだっけな~ってもやもやしていて…老化してた細胞が今やっと繋がって(笑)今やっと思い出しました!

やまざき貴子さんの「マリーブッシュに伝えて」じゃないでしょうか💡

なんか最後2人刺されて終わってたと思います💡
私も当時読んでて絵柄きれいなのに可哀想な終わりかたにモヤモヤで心に残ってたんだと思います😣

はぁ~思い出せてスッキリしました😄🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これですこれですーーー!!!
    作者の方のお名前も漫画のタイトルも全然記憶になくて、ネットで検索して漫画の表紙を見て見覚えのあるような?ぐらいで、たまたま漫画の最期をアメブロに投稿されてる方がいらしてこれだーー!!となりました🥹✨
    ありがとうございます!!
    最期のシーンで検索してもでてこず、他はなにも覚えていなかったので本当に気になって気になって。

    すごく嬉しいです🥲🩷🩷

    絵綺麗なのに最期がモヤモヤですよね。大人になって見方も変わってると思うのでまた読んでみたいです。

    本当にありがとうございます🩷🩷

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正解でしたか💖
    昨日から私もCLAMP系かな?さいとうちほ系かな?セーラームーンかな?怪盗ジャンヌかな?なんて半日もやもやしてたもんですから(笑)
    お互いにスッキリしましたね😄✨
    グットアンサーありがとうございます💖
    お役に立てたようで良かったです😄🎶

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どれも懐かしいラインナップです✨
    半日モヤモヤさせてしまってごめんなさい😂おかげでスッキリすることができました🙇‍♀️🩷🩷

    たまに思い出してはモヤモヤしてたので質問してよかったです。この質問をみつけてくださりありがとうございます🥹🩷

    最近昔読んでた漫画が懐かしくて読みたくなることが多くて、またわからないときは質問しますので力になってください🙇‍♀️✨

    本当にありがとうございます!!

    • 3月9日