※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-co1010
子育て・グッズ

フード付きバスタオルの臭いが取れない。手洗いしても改善せず。他の方法があれば教えてください。

朝から早くからすみません。
9ヶ月の子供のママです。
実は、フード付きバスタオルを出産祝いで貰い使って毎日洗濯しているのに半乾きの臭いが取れず昨晩、さらさの洗濯洗剤と重曹で手洗いして洗濯を回したのですが、臭いが取れません。
何かいい方法ある方教えて貰えませんか?

因みに室内干し、外干し関係なくです。

コメント

のりみー

ボールドの粒タイプ?いいですよ!!
計る手間もなく、ぽいっと投げ込めばオッケーなので!それに部屋干ししてても半乾きのにおい、つきません!

  • chi-co1010

    chi-co1010

    それは、赤ちゃんでも大丈夫ですか?

    • 5月19日
  • のりみー

    のりみー

    ブランケットと一緒に赤ちゃんの衣類を洗濯したことありましたが、なんともなかったです!

    お肌が特に弱いとかであれば、やめたほうがいいと思いますが、、、(;ω;)

    • 5月19日
  • chi-co1010

    chi-co1010

    乾燥肌ではありますが、弱いかは使わなきゃ分からない感じで…
    1度使ってみます(*☻-☻*)

    • 5月19日
xoxo1209

新生児の時から大人と同じ洗剤使ってます!

アタック、ワイドハイターEX、柔軟剤ってフルコースです!!

1度漂白系してあげるか、重曹入れた鍋で茹でるとかですかね??

  • chi-co1010

    chi-co1010

    そうなんですね( ^∀^)ワイドハイターって漂白系だと思うのですが、全然問題なく使えてるんですね(^∇^)試してみます(≧∀≦)

    • 5月19日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    うちの子は全然問題ないですけど、chi-co1010さんのお子さんのお肌に何か出たらすぐ病院に連れて行くか、洗剤やめてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

    離乳食も始まると服の汚れとか、すごくて漂白系の洗剤ないと落ちないです(´;ω;`)

    • 5月19日
  • chi-co1010

    chi-co1010

    個人差ありますもんね( ´ ▽ ` )まず使ってみます( ^∀^)ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月19日
deleted user

さらさ匂いがあんまりないですからね。

うちは新生児の時から大人と同じ洗剤と柔軟剤なのでいつも香りはきちんとついてます☺️

  • chi-co1010

    chi-co1010

    新生児の時から普通に使ってるんですねΣ੧(❛□❛✿)気にし過ぎと良くないのかなー?

    • 5月19日
わくわく

最近教えてもらったのですが、熱湯消毒が効果があるようです。まだ試していませんが、タオルが臭くなってきたら試そうかな〜と思ってます✨

  • chi-co1010

    chi-co1010

    熱湯消毒?

    • 5月19日
  • わくわく

    わくわく

    煮沸と言うべきでしょうか?
    教えてもらったのは、洗い桶(タライでも洗面器でもなんでも良いと思います)に沸騰させたお湯を上からだばだばとかけて放置です。その後、普通に洗濯するだけみたいなので簡単です。笑
    本当は鍋に入れて煮る方が良いらしいんですが、タオルを煮るのはちょっと抵抗があったので、そういうやり方もあるみたいです。

    • 5月19日
  • chi-co1010

    chi-co1010

    そんなに簡単なのですね(^∇^)私も鍋で煮るのは抵抗があります( ´ ▽ ` )ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月19日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

漂白剤使うのであれば、60度以上のお湯で漬けるといいですよ(´ω`)
ちなみにうちも大人と同じ洗剤、柔軟剤、漂白剤使ってます!

  • chi-co1010

    chi-co1010

    ワイドハイターでお湯につけてさらさの洗剤、柔軟剤をしようお思ってるんですが、どうでしょうか?

    • 5月19日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    それでいいと思います!!
    うちもフード付きのタオル貰って使ってますが、フード部分がなかなか乾かないんですよね~(^_^;)

    • 5月19日
  • chi-co1010

    chi-co1010

    グッドアンサー選んだつもりができてなくてすみません…
    ホント乾きが悪いですょねー(*´Д`*)仲間がいて嬉しいです♡♡

    • 5月19日
ゆうち

質問の答えになっているか分かりませんが、洗濯物が臭くなるのは、洗濯機がカビてしまったから、と聞きました。
洗剤ではなく、洗濯機を洗浄することをオススメします。
なかなか取れないから、一度では難しいかもしれませんが、、、。

  • chi-co1010

    chi-co1010

    えぇーΣ੧(❛□❛✿)洗濯槽が原因ですか?
    早速洗濯槽カビキラーをやってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます( ^∀^)

    • 5月19日