※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

12週の妊婦です。お腹が張り、仕事中も気になります。子供は抱っこを求め、旦那は忙しく子育てを任せられず。早い張りに不安を感じ、病院への相談が必要か悩んでいます。悪阻は吐かず、オエオエがあります。過ごし方についても相談したいです。

今、12週ですが昨日ぐらいからお腹が張る感じで時々、アイタタタ~というときもあります。
仕事はデータ入力でちょこちょこ動くことも。
曜日によって滅茶苦茶暇で仕事がない時間もあったりで、昨日がそんな状況で、そんな時ほどお腹を気にしてたせいか張ったりしてました。
子供も赤ちゃん返りみたいに歩かずすぐ抱っこと言います。
旦那は仕事が遅く最近は一人で子育てしてる感じです。(ムカツク。)
一人目の時はもっと大きくなったぐらいに張ったりしてましたが、こんな早く張ると余計心配なので、病院には行った方が良いですか?
悪阻も吐くまではないけどゲップが出るぐらいのオエオエがあります。
子供もいて、どんな過ごし方が良いですか?

コメント

しの

切迫流産してしまう可能性があるので、早めに病院へ行ったほうがいいですよ!

上の子は座りながらの抱っこにして、立ちながら抱っこはお腹と腰に負担がかかるのでやめたほうがいいです😅

1歳8ヶ月くらいだと言葉を理解するようになるので、お腹に赤ちゃんいるから座ってから抱っこするね〜と言ってあげるとわかってくれますよ(○ˊᵕˋ○)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ご飯作るときもすぐ台所にきて、足ものにしがみつき下から私の顔を見て甘えてきます。
    ご飯作るのも神経使うと言うか疲れます。
    ちょっと前までは録画してた好きなTVを大人しく見てたけど…。
    妊娠してると分かってるからこそ甘えて来るんでしょうかね。

• 5月19日
  • しの

しの

わかります💧
    私の娘も同じです😅
    赤ちゃん返りもますますエスカレートしていくので大変ですが、みてて笑えてきます😄

大変ですが、頑張りましょ♡◡̈⃝⋆*

• 5月19日
  • ことなぽん

ことなぽん

思うようにいかないと、うつ伏せになってバタバタとしたりする姿は、外でしてると汚いと思いながらもカワイイって思っちゃいます(*^.^*)
    二人目は一人目の時の経験があるからと思ってましたが、子育てしながらの妊婦生活は初心者ですからねぇ。
    ありがとうございます!

• 5月19日
ぴーちゃん

その週で張りの痛みがあるのは危険です💦切迫流産だと思うので、早めに受診されて方がいいですよ💦
旦那さんのお仕事は仕方ないですよね…うちも朝6時に送り出したら帰ってくるの9時過ぎなので、寝かせたあとです😂
お子さん保育園に通ってるなら、まずは病院、薬を飲んでお仕事休んで横になるですかね。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    旦那の仕事は自営的な感じですが、給料が一律で早く出ようが遅く帰ろうが変わらないので、快く行ってらっしゃいとは思えず。その苛立ちもストレスの要因で余計にお腹にもきてる気もします。
    今日、病院に連絡してみます!

• 5月19日
✳︎

私も12週で、子どもに抱っこを求められたり、仕事終わって夕方になるとお腹が痛くなるため病院で相談しました。
1人目が切迫早産で1ヶ月以上入院した事もあり、早めに薬を飲んでおこうということで、薬飲み始めました!!

気持ち的にかもしれませんが、飲み始めて痛みが減った気がします!!

病院で相談してみるといいかとしれないですね!
おだいじにしてください😫😫

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    一人目の時になかった悪阻などもあるので、体質も変わったのかなぁ。吐くほどはないですけどね。
    病院に聞いてみます!

• 5月19日