※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーいワーイWaaai\(^o^)/
お仕事

建設業の事務員としての仕事量について教えてください。経理以外の業務を担当しています。

事務員をフルで今している方、自分の仕事量はどれくらいですか?

私は建設業の事務員をしていて、経理以外の仕事は私なので、
請求書、見積、出勤簿、外国人の管理、安全書類の作成、登記簿とりいったり、社保などの加入、助成金などの申請、など雑務です。

コメント

♡♡

万年業務過多です🤣

総務、経理、人事の仕事してます!
月によって業務内容が変わりますが来週中(14日まで)にやらねばいけない内容だと、

・4月入社式の準備
・採用者へ入社式などに関しての連絡
・入社前教育の実施と受入の最終確認と各部署への引き継ぎ
・新入社員や異動者の名刺や社員証などの手配
・3月末退職者の最終確認と手続き
・育休対象者への4月復帰の意思確認
・新年度経営計画の策定
・新年度予算編成
・本年度決算準備と総棚卸し
・昇給のための人事考課の最終確認
・就業規定の改定、最終チェック
・保存文書類の整理と廃棄、最終確認
・保存・共有データの整理、次年度繰越分の確認
・貸与品PCやネットワークなどIT設備の点検、更新や依頼
・春季健康診断および春季防災訓練の実施準備
・会社案内の作成
・翌年度新卒者会社説明会、広報活動開始(学校関係への書類送付)
・2月分源泉所得税と住民税の特別徴収税額の納付
・前年分所得税および復興特別所得税の確定申告分の最終チェック(未実施がないかの確認
・所得税確定損失申告書の提出
・前年分所得税の総収入金額報告書の提出
・確定申告税額の延納の届出書の提出
・前年度分贈与税の申告分の最終チェック
・2月末時点での棚卸の差異確認
・来年度の継続取引会社検討会
・春の全国火災予防運動の実施準備
・社会保険料の納付
・源泉徴収所得税額および特別徴収住民税額の納付
・36協定の更新および届出
・労働保険料の納付
・株主総会の準備
・ゴールデンウィーク休暇中の社内体制確立の準備
・固定資産税の納付
・給与支払い報告にかかる給与所得者移動届出書の確認
・雇用保険料免除対象者の確認
・有給休暇の繰越確認
・6月度に向けた健康診断対象者へのお知らせ、提携先病院の確認、書類送付、予算準備
・社内備品(自販機など)の調整や取引先への挨拶
・海外赴任対象者へのオンラインセミナーの最終確認
・外国人労働者に対しての書類確認、申請書作成
・販促活動の強化結果の最終報告


このあたりをやらねばならないです🤣
書き出すと結構ありますね🫠笑
持ち帰りの仕事が多くなる予定です🥲