※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

36週で切迫早産で入院中。赤ちゃんが生まれる位置まで下がっており、無痛に切り替える予定。赤ちゃんは2300グラム。出産に不安があり、乗り越え方や体験談を聞きたい。

今更ながら出産に耐えれるか心配です。
36週になります。切迫早産で入院中で点滴を抜いたらすぐ出産になりそうな気がします。子宮口2㎝開大、赤ちゃんはあと数時間で生まれる位置まで下がっています。この状態になるまでお腹が張るなぁ以外に自覚症状はありませんでした…
過去に過呼吸を起こしていた時期があり、また入院で体が弱ってしまったことなどを考え、無理な場合は無痛に切り替えてもらうことになっています。
先生には出産の半分が終わっている状態まで赤ちゃんが下がっているから、普通の人よりは早く生まれると言われています。無痛にしても痛みがあるし、分娩時間が自然分娩より長くなり、リスクもあるので悩んでしまいます。赤ちゃんは2300グラムです。
いざという時は無痛もあるし赤ちゃんも小さいし人よりは早く済みそうなのに、入院中に出産される方の絶叫を毎日のように聞いて不安になってしまいました。出産の乗り越え方や切迫だった方の出産体験など聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ドラえもん☆

陣痛は赤ちゃんも痛い思いをしながら頑張って産道を降りてくる痛みなので私だけじゃないッ!って思えば頑張れます☆3人目が切迫早産で入院で私もいつ産まれてきてもいい状態でした。なので点滴も毎日、お風呂は3日に1度、トイレ以外歩き回るのダメ、座りっぱなしもご飯以外はダメでした。早く産まれたら、うちでは出産できないと言われていたので、私は先生も助産師さん達も凄くいい方ばかりだったのでどうしても3人同じ産婦人科で産みたかったので出てこないでね…。とお腹に話してました。38w3dで産まれてきて2500㌘くらいと言われてましたが3500㌘以上ありましたよ(*^▽^*)
ちなみに30分で産まれてきてくれましたー♪

♛N.m♡k.y.m♛

34wで前期破水しました!
点滴で36wまで持たすはずが
全然効かず。。
2日後に出産しました!
点滴抜いて一時間後
子宮口、全開でした!
私も赤ちゃん2200㌘でしたょ!
自然ですが、分娩台に
上がって15分でしたw
大丈夫ですょ!
私も産まれるまで
未知の世界で全てが
初めてなので不安ばかりでしたが
本当に何とかなります!w

ゆうこ

コメントありがとうございます。私も24時間点滴、2日に1回シャワー、寝たままごはん食べています。私も転院したくなかったので赤ちゃんに言い聞かせたら、持た無いと思っていましたが36週まで持ちそうです。30分はすごいですね。陣痛から30分ですか?私も赤ちゃん小さいので心配ですが張りがあると正確に測定できないらしいので、もう少し大きくなってたら良いなぁと思います。
切迫早産で同じような状態からの経験談ありがとうございました。

ゆうこ

コメントありがとうございます。点滴抜いて1時間で全開ですか⁉︎私も点滴抜いて半日は様子を見て退院ですがドキドキです。15分はスピード出産ですね。痛みに弱く点滴も嫌で仕方ない私でも何とかなると良いなぁと思います。貴重な経験談ありがとうございました。

ひいちゃんママ

私も同じ状況でした(¨̮)
切迫で臨月までの1ヶ月半24時間点滴で退院するその日にもしかしたら生まれるかもね〜と言われその日はすごくお腹が張りましたが生まれず39w4dで無事出産しました!!
2674gで分娩時間は10時間(゚A゚)

私は注射や内診で大泣きするぐらい痛みに対して恐怖がありますが出産できちゃいましたよ(笑)
自分から出る痛みは意外に耐えられるんだなーと思いました!!
生んだ瞬間これならまた生めるな〜と思ったぐらいです
切迫さんは出産が楽っていいますよ☆
妊娠中苦労したぶん出産は楽みたいです(笑)

私でも生めたので大丈夫!!
元気な赤ちゃん生んでくださいね♡

ゆうこ

コメントありがとうございます。1ヶ月半も入院されていて10時間の出産に耐えれたのはすごいですね。私は注射の針も見れないし点滴の差し替えの後は隠れて泣いてます汗同じように入院されていて出産された方の経験談は心強いです。私も自然分娩で頑張れたら良いなぁと思います。ありがとうございました。

深呼吸です!
吸えなくなったら、とにかく長く吐いて下さい。そしたら吸えます。
そして、痛くても目は開けて下さい。

切迫経験者ではないのですが…分娩時に役立ったことを少しでも書きました(^_^;)

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡不安いっぱいかと思いますが、可愛い赤ちゃんに会えますよ💕ファイトです✨

ゆうこ

コメントありがとうございます。最近ご出産されたのですね。おめでとうございます。深呼吸と目ですね!頑張ります。
私も寝たきりからトイレに行ったり座ったりすると、お腹がパンパンに張って苦しくて、深呼吸していますがなかなか吸えません。目も思わず閉じてしまいます。点滴をしてるので痛みはそんなに無いですが、陣痛ってこの延長にあるのかなと思いました。ありがとうございました。