※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
妊娠・出産

妊娠線が痒いですが、掻かずにボディクリームを塗る方が良いですか?アロマリゾートのボディミルクを使っているけど効果がないかも。マタニティクリームを使った方が良いでしょうか?

今になってお腹に妊娠線が少しだけ出来ました😂
妊娠線出来た所が痒いんですが
掻かない方が良いと聞いたことがあります…。
掻くよりボディクリームを塗った方が良いですか?
アロマリゾートのボディミルクを使っているので
痒みには効果が無いのかな…とも思うのですが😖

マタニティクリームのサンプルが
まだいくつか残っているので
そちらを塗った方が良いでしょうか?💦

コメント

あいくんまま❣️

痒みが治るかはなんとも言えないですが
色々試して、私はニベアが良かったです😍

クリームのサンプルも色々
いい匂いのとかもあって気持ち楽になりますよお😊✨

塗ってみたらいいとおもいます😍

  • envy.

    envy.

    ニベア使ってたんですが
    ベタ付きが気になって
    今のボディミルクにしました💦
    ニベアの時はそんな事無かったので
    ベタ付きを我慢して使ってた方が
    よかったかもしれないです…

    普段から乾燥肌で少しの
    ベタ付きでも気になるタイプで
    いつも旦那に塗って貰ってました💦
    確かに良い香りですよね♫

    • 5月19日
ゆかっぴ

初めまして✨

私はまだ4ヶ月なので妊娠線予防しかしていないのですが、バイオオイルというものを塗っています😳
妊娠線すら塗り続けることで消してくれるというオイルで、薬局やロフトで購入可能なのでよかったら試して見てください!!

私は妊娠後に足に妊娠性発疹が出たんですが、こちらを塗ったら乾燥もなくなり、かゆみも無くなりました!!!

  • envy.

    envy.


    普段から乾燥肌で、
    ベタつかない!と表示ある商品でも
    ベタ付きが気になって…中々オイル等
    手を出しにくく…(−_−;)
    やはり出来てしまった以上
    そんな事言ってらんないですよね😂

    薬局とロフト覗いてみます✨

    • 5月19日
  • ゆかっぴ

    ゆかっぴ

    こちらのオイルは、本当にべたつかなくてサラサラなのでオススメです!!

    • 5月19日
  • envy.

    envy.


    そうなんですね✨
    店頭にサンプルあったら
    試して見ます!

    • 5月19日
malili

絶対掻かない方がいいです‼️
マタニティークリームの方がいいかなと思います(^^)

私も最後の最後に出来ました😅
色々試してますがだいぶ薄くなってきましたよ(^^)産んでからもケアお忘れなく!

  • ママリ

    ママリ

    横やりすいません!
    最近妊娠線が出てしまったのですが、できた後に薄くする方法があるんですか😢💦

    • 5月19日
  • malili

    malili


    私はアットノンとヒルドイドのジェネリック使ってます(^^)
    皮膚科でもみてもらいましたが、有効だそうです!
    アットノンも、ヘパリンなので要は同じ様なものです。
    ノコアも使いましたが、こちらが安いしいいです😅

    • 5月19日
  • envy.

    envy.

    見えない位置にあって、ふと痒いと思い
    1度痒いなぁとかいてしまいました💦
    かいた後に妊娠線出来てるとこだと
    気づいてしまい…(−_−;)

    マタニティクリームあるので
    塗ります!✨

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    画像まで添付して下さってありがとうございます( ;∀;)
    小柄で既に沢山妊娠線が入ってしまって悲しかったので素敵な情報貰えて嬉しいです
    産後のケアも頑張りますね( ;∀;)

    • 5月19日
  • malili

    malili


    私もお腹で見えなかったです💦
    でも、絶対掻かないとかなりクリーム塗りまくりました😅

    • 5月19日
  • malili

    malili


    私も小柄です💦小柄の人は出来やすいんですかね😅
    私もかなり悲壮感に襲われましたので、お気持ちよく分かります💦
    高いクリームより、皮膚科いいですよ!ちゃんと聞いてもらえました(^^)
    早くから塗った方がいいと言われたので、出産前でも皮膚科行ってみてもいいと思いますよ!産まれてからだと行くの大変なので💦

    • 5月19日
  • envy.

    envy.


    ベタ付き嫌なので
    ベタ付く程塗っておきます!!
    そうしたら触れなくなるので
    かかなくなると😂

    • 5月19日
ひよこちゃんのママ

お腹の皮が伸びてどうしてもお腹が痒くなってしまうみたいでそれが結構辛いんですよね😭
産婦人科で検診の時に相談をして妊娠中でも使える塗り薬を私は出してもらってました☺️
弱い薬しか使えないので赤みは引きますが痒さはさほど変わりませんでしたけど😅
ちなみに生後3ヶ月の子がいますが妊娠線はくっきりまだ残ってます🤣

  • envy.

    envy.


    予定日まで後3日なので
    良いかなぁ〜と諦めつつも
    諦めたくない自分が😂
    妊娠線残りますよね…母が双子を
    出産した名残で妊娠線凄いです!
    私は短いのが3本くらいですが
    日に日に伸びてます(−_−;)

    • 5月19日
  • ひよこちゃんのママ

    ひよこちゃんのママ

    ケアをきちんとすれば目立たなくなるくらいまでに薄くはなるらしいのですが😅
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

    • 5月19日
  • envy.

    envy.


    目立たなくなると有り難いですね✨
    入念にケアします!
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
心

サンプルあるなら是非塗ってみてください!😃
掻いてしまうと傷に残ってしまいます!😢
私はサンプル塗ると痒みはおさまりました!その後は安めの乳液が残っていたのでそれをお風呂上がりにスキンケアの流れでお腹に塗っていましたよ〜!
なのでどの商品がいいとお勧めできるものはないのですが💦
何かしら塗って乾燥からふせいで妊娠線予防してみて下さい♬

  • envy.

    envy.


    掻くと傷に残るんですね!😳😅
    掻くの辞めてサンプル塗ります!!

    ボディミルクはお風呂上がりだけ
    塗ってます!人差し指に少しだけ出し
    てなので少ないですよね💦

    • 5月19日
  • 心

    私はお腹にはできず、太ももの付け根に妊娠線ができたのでそことお腹に塗ってました。使っていた乳液が少し緩めのクリームで、よくのびたのであまり大量にはつけてませんでした。知り合いはたっぷりつけたら妊娠線が消えたと言っていた人もいて、色んな説がありますね😓その人は妊すぐとかに掲載されている妊娠線専用の少し高めのクリームを使ってました。私はちょっと手が出せなかったです😭

    • 5月19日
  • envy.

    envy.


    私も太ももの付け根に
    真っ先に出来ました😂
    今使っているクリームが同じように
    伸びが良いので片足も人差し指に
    少し出すだけです…。
    クリームの効き目も個人差
    ありますよね(−_−;)
    私も高価な物は手出せずに
    ここまで来ちゃいました😅

    • 5月19日