※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

18w4dの初妊婦です。夜ご飯を食べたら気持ち悪くてつらいです。安定期までこの状態が続くでしょうか?

18w4dの初妊婦です!何度かお世話になっています☆

普段はお昼と夜兼用で、15時〜16時頃には食事を済ませてしまうんですが、今日は何となく久々に夜ご飯食べてみようかなと思い、いつもの半分くらいの量を食べました。
そしたら現在進行形で気持ち悪くて、おえつが止まりません😢
いまだに、夜の7時くらいをさかえに気持ち悪くなってくるので、覚悟はしていたんですが、、、
待ちに待った安定期でスッキリするのを楽しみにしていたのに、終わりが見えなくて辛いです💦
産むまでコースなのでしょうか>_<

コメント

ゆな

つわり等は人によると言いますね…

産むまでの人もいれば、全くない人も…

気持ち悪いの辛いですよね…
氷舐めたり、炭酸水(出来れば甘くないただの炭酸水)とかは少し気持ち悪さ紛れる人もいるそうで、実際私も試してみたらないよりはマシでした😥

• ままちゃん

ままちゃん

色んな方の体験を読んだり聞いたりすると、本当に食べれる物から飲める物まで色々ですもんね>_<
    炭酸は試したんですが、飲んだ瞬間はとってもスッキリなんですけど、すぐにゲップがでずに気持ち悪くなってしまいました💦
    頑張ってあと5ヶ月乗り切ろうと思います☆
    ありがとうございます^ ^

• 5月19日
  • ゆな

ゆな

ホントですよね😂
    私は多少落ち着いて、決まったものなら食べられるようになったかなという頃マックとかの方が案外食べれてしまってビックリでした笑
    そーなんですね…
    お力になれず、すみません…頑張ってください😭

• 5月19日
  • ままちゃん

ままちゃん

本当に意外な食べ物が食べれたりしますよね!!
    ありがとうございます☆
    かわいい我が子のために頑張ります^ ^!

• 5月19日
yuki#

今回の妊娠は初期はそんなに悪阻なかったのに安定期後半から夜ご飯食べるとお腹パンパンになり苦しくて夜も寝付けず辛いです。
食べ過ぎないようにしても同じなのでこれも悪阻の一種なのかな?と…

前回は超初期〜安定期まで悪阻に悩み、後期になって内臓圧迫されて苦しさで悩みました。

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱり初期〜後期まで色々な症状があるんですね💦
    夜ご飯の後のお腹パンパンは本当に辛いですよね>_<
    5ヶ月後の我が子に会えるのを楽しみに、頑張って乗り切ろうと思います☆
    ありがとうございます^ ^

• 5月19日