※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

いつも予防接種で行ってる小児科で1歳の予防接種,おたふくが不足してい…

いつも予防接種で行ってる小児科で1歳の予防接種,おたふくが不足していて予約が取れないんですけど、皆さんの病院はどうですか?どうでしたか??

おたふくだけ違う小児科で打つか迷うんですけど、今の小児科しかかかったことなくて💦

コメント

ゆき

うちもそうです〜
水痘の2回目まで終わらせてからじゃないとおたふくの予約は受け付けてませんって言われたので、水痘の2回目を待って、その後打つ予定でいます🥹
しばらく自宅保育なので待ちます!

ちなみに、うちのかかりつけの小児科は定期接種を今まで打っている人以外はそもそも予約は受け付けない、と言っているので、他の小児科にかかるとしても地域全体で不足していると断られるかもですね💦

ママリ🔰

おたふく不足してるみたいですね💦
近くの小児科にも聞いてみてもいいと思います🤔上の方のおっしゃるように初診はNGだったり待ってるうちに入荷したりもあると思うので、一旦聞いてみて打てそうなら打つかなって思いました!
うちは打った次の日からかかりつけに不足のお知らせ出てました💦上の子がかかりつけ外で定期受診してるのですがそこも不足してると聞きました。