※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

保険の担当者に不信感があるため、新しい保険に入るか悩んでいます。コープの担当を変えるか、ABCおかあさん保険に入るか迷っています。

私が今入っている保険が、あと3年は女性特有の病気や帝王切開などでの入院や手術費が保証されません。
前回妊娠した時にいろいろ調べて、コープのたすけあいに加入しようと思い、営業の方がパンフレットなどを持って家に来ましたが、3ヶ月で稽留流産で手術となってしまったことを伝えると、「手術後でも入れるので落ち着いたらご連絡ください」と言われました。もちろん手術の日も伝えてありました。
しかし営業さんから連絡が来たのは術後4日目…
心の傷も体も癒えぬうちに営業の電話で、大変失礼ですが完全に不信感が芽生えました。
保険に入って欲しい感が満々というか…

今回2度目の妊娠でまだ保険の保証はされないので、また妊娠中だけの保険を探しているのですが、皆さんならコープの担当を変えてもらって加入しますか?
それとも新しい保険(ABCおかあさん保険が候補にあります)に入りますか?
もう11週なので早く決めなきゃと思うのですが、あの時のコープの担当者の嫌な気持ちがなかなか消えずに迷っています。。

コメント

私ならコープへのその不信感が取れないのならおかあさん保険に入ります(><)
コープしか入れないのなら仕方ないですが
そうでないのなら、おかあさんでいいと思いますよ☺︎︎

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとうございます!
    先に出産した姉などに相談して最終的に決めたのがコープだったので、保証などに関してはいいなと思う部分が多くあります😣
    ミーナさんはどこか短期保険入っていますか?💦

• 5月18日

退会ユーザー

わたしはコープです(*´﹏`)
    双子妊娠だったのでおかあさんも入れなくてコープ一択でした(´;ω;`)
    わたしの担当の人は結構いい人なんで
    担当変えてもらうとしたらいい人に当たるといいですね( ・᷄ ・᷅ )

• 5月18日
  • ポテト

ポテト

そうだったのですね😣
    コープを利用されてる方もけっこういらっしゃるみたいなので、私もコープで担当を変えてもらって加入を検討してみようと思います。
    前回の事情も全部説明してみようと思います😌
    ありがとうございます😊

• 5月18日
ha-ta ∞

わたしなら変えてもらっちゃいます笑

なんのために保険入ってるんだーってなっちゃうので‥

• ポテト

ポテト

あの時は、もう完全に獲物としてロックオンされた感が半端なかったです😔
    その後も2日置きくらいに電話がきて💦
    担当変えていい人に当たるといいんですが💦

• 5月18日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そのロックオンってゆうやつ好きじゃないです(´・ω・`) 営業だからとはわかりつつ本当お客さん取れればいいやー的な方無理ですよね!
    いい人に当たらなかったらまた変えてくれっていっちゃうか別のところに変えちゃった方がいいかもしれないですね(*–`ω´–*)保険大切ですから♡

• 5月18日
  • ポテト

ポテト

掛け捨て保険なので短い間だけとはいえ、安心して保険には入りたいです😣
    やっぱり担当変えてもらえないか、勇気出して言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

それはそうですよね(*–`ω´–*) お金大切ですし、人柄も大切ですし!

いい担当者さんと巡り会えますように(*–`ω´–*)

• 5月18日

担当の方変えてもらってはどうでしょうか?
それでもまた不快な思いされたら保険会社変えるのもアリかな?と思います。
私もコープのに加入していて、帝王切開しました。
結構な額が入ってきたのですごく助かりました!
コープは書類提出してから入金までの流れが早いのでそういう部分ではすごく信頼があります!

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとう!
    やっぱりコープはいいですよね😣
    おかあさん保険は確か手術日は出るけど入院費が出ないみたいで、保証の面ではコープがいいなと思います。
    実際のお話聞けてよかったです!

• 5月18日
みつぽよ

わたしは家の近くのコープのお店で加入しました!
担当を変える電話がしづらかったら、直接お店に行かれたらいいかもしれません☺️

• ポテト

ポテト

お店でも加入出来るんですね!
    保険担当の方がお店にいらっしゃるのでしょうか?

• 5月18日
  • みつぽよ

みつぽよ

店舗にもよりますが、大きな店舗だとサービスカウンターみたいなところにサービスカウンター兼保険担当の方がいらっしゃって、その場で加入できました☺️
    通帳と通帳印が必要でしたよ✨

• 5月18日
  • ポテト

ポテト

それは知らなかったです😳
    情報ありがとうございます!

• 5月18日