※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

2歳の息子がいる女性が、低用量ピルを服用中に妊娠した状況で、つわりのような症状が出て心配しています。ピルを服用しているのに妊娠するはずがないと思っています。2人目を考えていた時期で、1年前からピルを服用しており、最近の経過も述べています。

カテ違いでしたらすみません。

現在息子が2歳のため
生理不順のためや避妊のために
低用量ピルを服用中の者です。

今日、ものすごく気怠
子宮がきゅーって締め付けられて
頭も痛く気持ち悪いです。
一度出産を経験しているので
これつわりと一緒だ!!と思いました。
低用量ピルを飲んでいたら妊娠するはずがないのですが
ドンピシャで。
ピルを服用中に妊娠された方いませんよね??
そんなはずないですよね、、、
私はもうそろそろ2人目のために
ピルやめようかなぁと思っていた時期なので。。。
ちなみにピルを始めたのは1年前くらいから。
前回の消退出血は5月5日で珍しく1日で終わりました。

コメント

ゆう

はい、いますよ!
ピル飲んでいたのに、妊娠発覚、出産しました!
きちんと飲みましたか??
因みに、3年半位飲んでいて、妊娠しました!

  • ri

    ri

    回答ありがとうございます\( ¨̮ )/
    ゆうさんがですか!?
    私は飲み忘れて5時間後に飲んだりとかはありましたが、大幅には遅れたことがないためこのつわりのような感覚はなんだ?という感じです。
    もしゆうさんご本人のお話でしたら
    飲み忘れがないあったか教えてください。

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    私、本人でございます!
    飲み忘れて、その日のうちに飲んでってこともありました!
    病院職で、夜勤もあるので、毎日決まった時間に飲み、忘れていた時はすぐに飲んでいました!
    8月の半ばに生理がきて、5日目からピル服用。
    飲み終わり、4日目にも出血なし、1週間後も変化なし。
    こんな感じでした!
    妊娠しているか不安ですか?

    • 5月18日
  • ri

    ri

    ご本人様なのですね!
    きっとタイミングですね( ¨̮ )
    毎回必ず定時に!とは徹底してないため
    妊娠してるかもです。
    不安とゆうかちょっと期待してしまいます!

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    もしかしたら妊娠されているかもしれないですね!
    生理予定日はいつですか??

    • 5月18日
  • ri

    ri

    生理予定日は6月3日ですが
    前回の生理が5月5日で1日で終わってしまったので着床出血?とおもっています

    • 5月19日
deleted user

毎日同じ時間に忘れず飲んでいれば可能性は低いですが、飲み忘れや時間が空いていたなど隙間があった場合は、すり抜け排卵があるので可能性は高くなります。
ピルを正しく服用できていたかで状況は変わるそうです。

なお、子宮が痛いと思っていたら腸の不調だった、という場合もあるので、あわせて参考いただければと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに友人でピル飲み忘れで妊娠した子はいます。

    • 5月18日
  • ri

    ri

    回答ありがとうございます\( ¨̮ )/
    確かに便秘もありますし
    腸の不調かもしれません、、
    時間のズレですと5時間とかはありました。
    1日飲み忘れはありません!

    ご友人妊娠されたのですね、
    低用量ピル飲んでいてどの程度飲み忘れがあったのかわかりますか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子宮の痛みで婦人科行ったら腸の方だと言われました。
    5時間であれば、長期で飲んでらっしゃいますし、可能性は低いとは思いますが確実なことは私からはなんともなところが正直なところです(>_<)

    どのぐらい忘れていたかとかは聞いたことはないですが、よく2日分まとめて飲むような子だったので、そういう形で服用したタイミングかもしれません。

    • 5月18日
  • ri

    ri

    そうですよね、なんか腸の様な気もしてきました( ・ ・̥ )笑
    長期で飲んでますし、確率は低いですよね。

    そうなんですね。
    2日分はグレーゾーンですもんね💦

    • 5月19日