※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

手術時の足の開き方や点滴、歯の麻酔について不安です。通常の診察より開きますか?

妊娠8週に繋留流産してしまったみたいで、手術予定なのですが、いままで手術とか、歯の麻酔以外したことないし、点滴も初めてなので、とても怖いです。
手術の時は自分で足が開く椅子に座るんですよね?いつもの診察より開きますか??とても不安です。

コメント

私も経験があるので、お気持ち察します。

病院によるかもしれませんが
内診台より開きません。
椅子というかベッドかなと思います。
点滴が入ってしまえば寝て起きたら全て終わってます。
不安でしょうが頑張ってください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。終わった後痛いですか??
    みーなさんは今ご懐妊されてるみたいですが、手術してからどのくらいで授かれましたか??
    やっと待って授かれたので、次いつ授かれるか、まだ手術もしてないのに、心配になってしまいます。

• 5月18日

退会ユーザー

わたしはオペの痛みはありませんでした。
    麻酔が完全に切れるまでボーッとしてフラフラで抜け殻状態でした。
    夫が付いててくれたので無事に帰れた様な感じでした。

わたしは1年後でした。
    妊娠検査で双子だと発覚し、あの時の子が
    戻ってきてくれたのだと思っています。
    あまり心配し過ぎるのも良くないと思います。
    心配になるのは当たり前は何ですけどね…。

きっと、また戻ってきてくれますよ☺︎︎

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます。
    痛みなく終わってくれるといいな。
    麻酔はしばらく抜けなくてフラフラしちゃうんですね??頑張りましたね☘
    赤ちゃんがもう1人お友達連れて戻ってきてくれたんですね👶
    私も👶戻ってきてくれるように赤ちゃんの部屋綺麗にしてもらってきます。

• 5月18日

退会ユーザー

目は覚めますが完全に切れるまでは時間がかかります(><)
    そうですね1人じゃ寂しかったのかも知れません。
    次の子が快適に過ごせるように、ですね⋆
    お母さんが強くいないと、戻ってくるに戻りづらいですから、頑張ってください(●´ω`●)

遠くから応援してます😌

• 5月18日

退会ユーザー

ちなみにオペ自体は数分で終わりますからあまり怖がらないで大丈夫ですよ( .. )

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

歩けるようになるまで病院でしっかり休ませていただこうと思います。
    出血などあって、不安になっちゃってたからかな??
    またいつかマタニティライフ送れるように強くなりたいと思います😊がんばります⭐️
    元気でました❗️ありがとうございました。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

数分で終わるんですね??先生に任せてすこしでもリラックスして当日迎えたいです⭐️

• 5月18日

退会ユーザー

はい。酷なことに5分もかからずに終わってしまうんです。
    リラックス大事です!次の子のためにも頑張ってください⋆*

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

はい☘がんばります💪
    温かいコメントありがとうございます☺︎

• 5月18日
なお

手術は全然痛くなかったです。
わたしもめちゃくちゃ怖くてブルブル震えてたのですが、眠っている間に終わっていました。
麻酔が切れてからも、その夜も翌日も、わたしはお腹痛くならなかったです。(強いて言えば、本当に軽い生理痛ぐらいはあったかな?)
去年の10月に手術して、生理3回見送って、その翌月から避妊するのやめたら1発で授かって、今回は順調に安定期に入りました(^^)
赤ちゃんせっかちさんで、慌てて忘れ物を取りに戻って、また帰ってきてくれたんだと思っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    手術本当怖いですよね(°_°)麻酔も調整してもらえるから、先生に身をまかせるしかないですね。ここでお話きいていただけて、アドバイスいただけて、すこし腹がくくれそうです。手術終わってから家事とか普通にできましたか??
    妊活再開されてすぐ👶戻ってきてくれて、良かったですね☘
    勇気いただけたので私も頑張ります❗️
    イカリングさんお身体大事にして元気な子産んでくださいね😊

• 5月18日
  • なお

なお

少しでも不安が和らいだようで、よかったです😊
    お辛いと思いますが、頑張ってください♡

家事は、手術の翌日だけお休みさせてもらって、翌々日からは普通にしていました!
    術前はつわりで寝込んでいたので、むしろ術後の方が元気で何でもバクバク食べられました💦
    体力的にも、わたしは手術をしてよかったと思っています✨

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

手術は入院されたんですか??終わった後とか麻酔で気持ち悪くなる人もいると聞いたのですが、大丈夫でしたか?
    2日くらいはあまり動かない方がいいですよね?
    つわりは妊娠した時からあまりなかったのですが、術後から効果があるんですね。

• 5月19日
  • なお

なお

日帰りでした☺️
    麻酔で気持ち悪くなることもなかったです。
    病院からは、翌日から仕事に行ってもいいよ!と言われていたのですが、体力が落ちていたので自己判断で大人しくしていただけです。
    本当に術前に不安だったことは一切当てはまらず……、こんなに楽でいいの!?って思うほど、何もなかったです✨

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

麻酔気持ち悪くならなかったんですね。
    イカリングさんのお話聞いたら、少しほっとしました。目瞑ったら、あっという間に終わってるといいな。

• 5月19日
Reeeeee

とても辛いことですよね😣
お気持ち分かります😣💦

私がしたときは、手術台?に自分であがりそのあとに麻酔でした😖
開き具合はそんなに変わりなかった気がします…

• ママリ

ママリ

手術中は痛くないですか?終わったあとはやっぱり痛いですよね?😣
    手術してからどのくらいで妊活再開できましたか?どのくらいで授かれましたか?

• 5月18日
  • Reeeeee

Reeeeee

手術中は麻酔きいてるので、痛いとかないです😓
    麻酔がとれて、生理痛のような痛みは残ってましたがその日のうちに歩けましたし、日帰りです💦
    私は生理が来るのが50日ほどかかってしまいました‼個人差があるみたいです💦
    8か月後また授かることが出来ました😢私もなかなか授かれずずっと治療してました💦💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます。
    麻酔したらわからないうちに終わってるんですね?痛みないといいな。
    日帰りですが、病院ですすめられて、手術から3日は仕事休みます。
    生理が来るの50日くらいかかってしまったってことは、出血日数も長かったんですね?
    8ヶ月で授かれたんですね👶
    焦るのは良くないと思いながら、早く戻ってきて欲しいな。

• 5月18日
  • Reeeeee

Reeeeee

出血は少なかったです…😓
    その後も周期が安定するまで2ヶ月ほどかかりました💦💦

今はまだ辛いと思いますが体を休めて、ご主人に甘えて体調を整えて、無理なさらずに…😢💦💦
    また元気な赤ちゃんに会える事を願ってます💕

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

手術で子宮触るから、安定するまで日にちかかるんですね?!
    体調整えて一日でも早く妊活再開できるように手術がんばります💪
    ここで相談乗っていただけたり、温かいコメントいただけて、心強いです☘ありがとうございます。

• 5月18日
かえで

私も去年、繋留流産の手術をしました。
台に乗りますが、最初に麻酔の注射だったか、点滴をして痛いとかは分からないまま手術は終わってました。
終わった後は、少し麻酔がきいているのか、ぼぉーとしてましたが、横になって麻酔がきれたら、そのまま帰宅しましたよ。
病院によっては、1日入院の所もあるみたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。麻酔切れたらお腹痛くなりましたか??
    今の病院は婦人科で入院施設がないので、日帰りになります。一日入院のとこの方が安心ですが、仕方ないですね。

• 5月18日
  • かえで

かえで

私もその日手術して麻酔がきれたら、帰宅しましたよ。
    お腹の痛みは、そこまで痛いとは思わなかったですが、流産も出産とおなじで、しばらくの間は冷たい水や激しい動きはしない方がいいみたいです。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

教えてくださって、ありがとうございます。
    今は茶オリくらいで出血はしてないのですが、やっぱりお腹の中は変化なく👶の心臓止まっちゃってますよね?お腹にいるとそんな夢のようなことも考えてしまいます。手術前にエコーで確認したら心臓復活してたとか。。。
    術後はおとなしくしてようと思います。

• 5月19日
  • かえで

かえで

私の流産のときは、心拍確認後、次の受診前に茶おりあり、少し出血もあったので受診前に病院に診てもらった所、心拍が動いていないと伝えられ、次の日手術でしたが、その際もエコーで見ましたが、やっぱり動いてなかったです。
    病院でたくさん泣いて、思い出したらまた泣いてってかんじでした。
    少しづつ時間もたつとまた、お腹に戻ってきてほしいとおもい、妊活頑張ってます。
    今回リセットしちゃいましたが、またお腹にきてくれるように祈ってます。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

本当突然のことだったので、当日はパニックになってて、あまり実感できなくてバタバタ動いてましたが、次の日朝起きたら涙がしばらく止まらなくて自分にびっくりしました。一回泣いたらお腹の赤ちゃんのこと考えたらまた涙がでてしまって、そんな感じで1日泣いてました。
    赤ちゃんお空に一旦帰ってしまってとても悲しいですが、また戻ってきてくれるように、お互い頑張りましょうね😊

• 5月19日
  • かえで

かえで

戻ってきてと祈っています。
    あまり考えすぎたりストレスとかも体によくないみたいなので、力まないで戻って来てくれることに、期待して待ってます。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😊ほどほどに気長に待ちましょう☘

• 5月19日
ロペうさぎ

今回は残念でしたね。
手術はベットに寝て足を乗せる感じでした。
内診台より開いていなかった記憶です。。
きっと寝ている間に終わるので、痛みがある時は伝えて追加の麻酔を入れてくれるかと思います。
私は不妊治療していましたが、搔爬手術して体を休めて3ヶ月たってまた妊娠しました。産後に1ヶ月検診があり、1年前は搔爬手術した日だったなあと思った次第です。

また戻ってきてくれる。それまで心と身体を休めてまた迎えいれる準備をしてみましょう。私は子宮がん検診とか乳がん検診とか風疹の抗体検査とか歯医者とか行って過ごしてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。残念でした。内診台とまた違うんですね?
    寝てる間に痛みなく終わってくれることを願ってます。
    わたしも不妊治療してました。ロペうさぎさんは3ヶ月後の妊活時も不妊治療されましたか?
    また戻ってきてくれるまで笑顔で過ごしたいと思います。
    子宮がん検診、乳がん検診、歯科検診などやっておきたかったんですよね。妊活お休み中に行こうかなと思います✨教えてくださってありがとうございます⭐️

• 5月18日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

術後の妊活再開も不妊治療でした。
    術後身体を休めている間に治療がない生活の開放感を味わったのも覚えています。
    妊娠する前に自分の身体と向き合うと、自分の身体を大事にしてる。健康はありがたいって思えてまた妊娠に備えようという気になりやすかったです。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。妊活早く再開したいとおもうと時間長いですが、その間お休み期間と思えば開放感ありそうですね。
    しばらくゆっくりする時間も大事ですね。この期間大切にしてまた妊娠に備えたいと思います⭐️

• 5月19日
yj

お気持ち察します😢
私は昨年手術でしたが、ベッドでした。内診の時のように足は開かなかったです。
とにかく手術が怖くて怖くてネットで調べまくりましたが、実際は麻酔で完全に寝ていて気がついたら終わっていました💦

• ママリ

ママリ

わたしも色々調べてしまったり、ここで色々聞いたりしてます。
    全身麻酔やったことないので、自分がどうなっちゃうか怖いです。でもみなさんされてるから、大丈夫ですよね。

• 5月19日
  • yj

yj

きっと大丈夫です😢
    本当に呆気ないほどあっと言う間に終わっていました。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😿終わったら赤ちゃんいないんですもんね。悲しいけど、また戻ってきてくれるように頑張ります。

• 5月19日
ママリ

昨日エコーで再度赤ちゃん確認してもらいましたが、やはら、心拍は戻ってなかったです。手術皆さんが色々教えてくださったおかげで事前に心の準備ができて、当日は思ったよりパニックにならずに無事に終わりました。
お腹の赤ちゃんもういないと思うとかなしいですが、エコーで姿を私達に見せてくれて、2ヶ月ちょっとだけど、お母さんでいさせてもらえたことに感謝して、またこれから1日1日を大切に過ごして赤ちゃん戻って来てくれるまで笑顔で過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。