
初期スクリーニング検査を受けたが、内容があっさりしていて不安を感じています。この検査は一般的にこのようなものなのでしょうか。
【初期スクリーニング検査後のモヤモヤ】
ご意見をお聞かせいただけるとありがたいです!
現在34歳で初産です。現在12wで、年齢もあり初期スクリーニング検査を受けました。
通っている病院では実施しておらず、他院で受けてきましたがあまりにもアッサリ終わってしまい、本当に大丈夫だろうか..とモヤモヤしております。
エコーの時間は5分程度で、NTや心音は観ていただき問題は無いと仰っていただいたものの、手足の指の数や鼻骨等は全く触れられていませんでした。
この検査で何か異常があればNIPTか羊水検査を受けようと考えており、指摘は無かったので良かったと言えば良かったのですが...
安い金額では無いので、いつもより詳しく観て貰えてなんなら性別もわかるかも!と期待していた分ちょっとがっかりしてしまいました。
初期スクリーニング検査とはこの様なものなのでしょうか?
確定診断では無いのは重々承知しておりますが、このまま他の検査を受けなくて良いのか不安になってしまっています。
皆様でしたら別で出生前診断は受けますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠13週目)
コメント

はじめてのママリ🔰
初期スクリーニング(初期胎児ドッグ)受けましたが、
耳の位置、臓器の血液の流れ等、詳しくみてもらって30,000円いかないくらいのお値段でした。性別もまだ確定ではないけど、とみてもらえました。
それでも私は心配性なのでNIPTも受けましたが、5分ほどのあっさりした検査だと心配が残って当然かなと思います😣

はじめてのママリ🔰
私も12wで初期スクリーニング受けました!
頭のてっぺんから足のつま先までじっくり見てもらいました。血液の流れや臓器もよく見てもらいました。
お金もかかりますし5分程度だと不安ですよね( ; ; )
私は心配症なので、それプラスNIPTも受けました!金額はかかりますが、出産まで少しでも不安要素なくしたいですよね😵💫
-
はじめてのママリ🔰
ご回答いただきありがとうございます!
まだ小さいから〜と言われたのですが、同じ週数でも病院によっては細部までみて貰えていますよね😣
不安で過ごす位ならNIPTを受けようと前向きになれました!
貴重なご意見ありがとうございました🙇- 3月6日
はじめてのママリ🔰
ご回答いただきありがとうございます!
そうですよね...🥲思い返すと耳の位置なんかは全くスルーでした!
お話を聞いて、やはり家族とNIPTを受けようと決めました。貴重なご意見ありがとうございました🙇