※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

ブロッコリーにイ〇ムシが混入してしまいました。息子には影響なさそうですが、自分たちは食べられないです。皆さんはどうしますか?

★気持ち悪い内容ですので注意先★
先ほど、離乳食にブロッコリーを使ってあげました!
そしていま、自分たちの夕食用に残りのブロッコリーを塩ゆでしたところ、なんか細長いものがプカーって:;((°ө°));:
緑色のイ〇ムシ?でした!!!

息子にあげてしまいましたが、大丈夫なのかな(T_T)様子見てますが、変わりなく遊んでます。
ちぎれてはいなく、混入はしていなさそうです。
でも、やつの姿を見ただけで、全身ゾワァーって:;((°ө°));:
ムリ、絶対ムリ★

皆さんならそのブロッコリーどうしますか?
旦那なら大丈夫って食べると思いますが、私は食べられない★くだらない質問でスミマセン(^^;)

コメント

deleted user

ゾッとしますね・・。出来れば食べたくないです。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですよね!
    うちらはまだ食べられずに、捨てることができますが、息子にはもう食べさせてしまったあと!ゴメン(T_T)

    • 5月18日
みゅまま

私も絶対ムリです( ̄▽ ̄;)
もったいなくても捨てちゃいますw

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ですよね:;((°ө°));:
    捨てます★ただ息子には食べさせてしまった:;((°ө°));:

    • 5月18日
しーにゃん

虫がついてる野菜は美味しいと聞きますが
私も無理です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    みたいですが…ムリですよね:;((°ө°));:

    • 5月18日
あお

私なら捨てちゃいます(T_T)
私も今日、キャベツにカタツムリのうんちらしき物がついていて
捨てようか悩んだところです(T_T)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    捨てちゃいます:;((°ө°));:
    うんちらしきもの!それは悩みますね★

    • 5月18日
むぎむぎ

私はみてしまった以上無理なので、特に何も言わずに旦那用に出します😅‼️

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    私はこうゆうことがあったら、報告しちゃうほうなので言いますが、それからどうするかは旦那しだいです(笑)

    • 5月18日
とことこハム太郎

ブロッコリーはほとんどと言っていいほどイモムシが紛れ込んでるみたいですよ😭😭

わたしも八百屋のおじちゃんに聞いてから念入りに洗ってから茹でてますが茹でた後に出てくることも…
そんな時はお湯変えてもう一度茹でます笑

虫が全くつかない野菜も珍しいですよねー…

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですよね〜私は2度目です!同じブロッコリーでしたが、前回はちーっちゃいイ〇ムシでした!

    私もしっかり水洗いしてたんですが、茹でてたら出てきて(笑)

    • 5月18日
めーめーひつじ

私はブロッコリーじゃないのですが、レタスを炒めたものを食べていたらな○くじさんが出てきました💦💦
気持ち悪いですよね…

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ホント、ムリです!
    な、ナ〇クジもなかなかですよね:;((°ө°));:

    • 5月18日
うみうみ*4kidsmämä

ピーマンを切ったら中から青虫さんがこんにちはしたことありました((((;゚Д゚))))
絶叫して全部捨てちゃいました…😰

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    え!ピーマンにも?
    私は今回2度目でした!
    ゾッとしますよね:;((°ө°));:

    • 5月18日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    しかも入ったであろう穴が無かったので絶叫ものでした…😭

    • 5月18日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ∑( °口° )!?
    ど、どっから?入ったの?って知りたいです(笑)

    • 5月18日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    未だに謎です😭笑
    でもそれ以来ピーマンは警戒しちゃいます😭

    • 5月18日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    私もブロッコリー大好きで、1度目あってから、警戒しながらまた食べてましたが、今回でもう:;((°ө°));:

    • 5月18日
deleted user

あたしも無理ですね…💦
旦那に事情話してそれでも食べるって言うなら出しますがあたしは食べません。
黙って旦那にだすことは(嘘つけない性格なので)できないです😅

前にTVでやっていましたが、ブロッコリーは房?の部分がかなり密度高いので、丸ごと洗ってもほとんど洗えてないらしいですよ。
小分けにしたあとに念入りに洗うといいとか。
やっていたらごめんなさい💦

そら♪

よく見て食べます😊
祖父母が野菜作ってたのでよく実家に送ってくれてましたが、ナメクジやイモムシよく付いてました💦
口には入れたくないのでしっかり洗いますが、その野菜自体を食べることには抵抗ないです。
でも小学生の頃に、炒めたインゲンの中からイモムシが出て来た時にはしばらく食べられなくなりましたが😅今は大人になって鍛えられましたよ😁