※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台市で産後ケアを利用した方はいらっしゃいますか?実家が近いので必要ないと思いますが、利用の理由を聞かれることはありますか?期間が限られているので、利用してみたい気持ちもあります。

仙台市で産後ケア利用したことのある方いらっしゃいますか?
どんな感じでしたか?
実家が近いので正直ケア必要ない家庭だと思うのですが、利用の理由などは聞かれないですか?💧
期間が限られるようなので、せっかくなら行ってみたい気持ちもあります🥺✨

コメント

咲🔰

私も同じ町内に両親が住んでますが沢山利用しましたよ!
目的はリフレッシュで大丈夫です!
保育士さんや助産師さんがつきっきりで遊んでくれるし、小さければ沐浴もしてくれたり。私が行っていた所は毎回足形を採って可愛くしたものを頂けましたよ!
やはり親が見てくれて休むより専門の方に見ていただいて休んだほうがスッキリ出来ますよ!
沢山行ってリフレッシュしてきてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    場所によっていろんなサービスがあるんですね!🥺
    利用申し込みしてみようと思います☺️
    ありがとうございます♪

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

産後ケア何度か利用しています!理由は聞かれますが「ちょっと疲れたのでゆっくりしたくて」くらいで大丈夫ですよ!
助産院の産後ケアでは和室にお布団でゆっくり漫画読んだりご飯を食べたり...赤ちゃんは預かってもらうこともできますし一緒に過ごすこともできます。泉区のとも子助産院に行きましたがご飯がめちゃくちゃ美味しくておすすめです!😋
私は3ヶ月めではじめて使ったのですが、もっと早く使っておけばよかったと思いました!
私もとくにトラブルがあって利用したわけではないですが、人に作ってもらったご飯を食べられる、すぐ相談できる優しい助産師さんがいる、という環境がとてもありがたかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!☺️
    ともこ助産院、調べていて口コミがよくて気になっていました!
    ご飯美味しいのいいですね😋✨
    はじめてのママリさんは、デイケアと宿泊とどちらを利用されましたか?
    デイケアはあっという間そうで
    宿泊でゆっくりしてみたいですが、
    手出し10000円高いな〜とも思ったり🤣🤣

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は近い日付で予約がとれなかったのでデイケアに行きました。それでもしっかり休めたので、お試し感覚でデイケア行ってみてもいいかもです!多分デイケアの方が早めの日付けで予約できるかと思います。ホテルに泊まるくらいの価格と考えれば+で授乳の相談できたり赤ちゃん預かってもらえたりできるのでいいなと思いましたが、ふつうに家計的には打撃ですよね🤣でも使う価値ありです!

    • 3月19日