
体外受精について詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。…
体外受精について詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
現在までに体外受精を8回行っています。
7回目 胚盤胞移植陽性 胎嚢のみしか見えず流産
8回目 胚盤胞2個移植陽性(双子ちゃん) 卵黄嚢までしか見えず流産
今は自然排出するのを待っている状態です。
保険適用が終わったので不妊治療は終了し、確率は低くてもタイミング法で頑張るつもりでした。
でも前回病院で流産結果を聞いた時に、先生からあと一歩だね、胚盤胞もできてるし、着床する力もあるから、あとは確率の問題だよ、と言われました。
初期流産の原因はほぼ染色体異常だから、年齢がいってる分(現在41歳です)その確率が高くなるけど回数やれば赤ちゃんできるよと。
最後の移植が今までで一番いい結果だったこともあり、その言葉を聞いてラストチャンスに自費で体外受精をやってみようと思いました。
そこでご相談なのですが、今の病院には何の不満もありませんし、先生も信頼しています。
ただ自費で高額を支払うなら、自宅から少し遠くても不妊治療で有名な病院に行ってみるのもありなのかと思い始めています。
でも先生が言う通り胚盤胞もできていて着床もできるなら、不妊治療で有名な腕の良いところに行ったとて、染色体異常が問題なら同じなのかなと、疑問に思いました。
染色体異常も先生の腕や、培養士さんの腕で確率は下がったりするのでしょうか?
長くなってしまいましたが、わかる方がいらっちゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
残念ながら、染色体異常は先生や培養士でも見抜けないので有名な病院に行ったからと言って逃れられるものではないです💦

はじめてのママリ🔰
妊娠率がいいクリニックがママリさんに合ってるとは限らないので、私なら今のクリニックにします💦別のクリニックが合わなくて胚盤胞にすらならない可能性ありますし💦保険が残ってるなら違う病院挑戦するかもですが💦
-
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます✨
確かに💦今の病院では毎回胚盤胞凍結まではいくんです。病院変えて採卵すら上手くいかなかったら元も子もないですもんね🥶
色々希望を持ちすぎて最悪パターンを考えてなかったです😂気づかせてくれてありがとうございました♡- 4時間前
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね💦受精卵が出来ないとかなら、腕のいい先生や培養士さんを考えてみるのもありだけど、染色体異常はわからないですもんね😅
今の先生が一番私の体のことわかってくれてると思うので、先生を信じてラストチャンスにかけてみたいと思います🥰
ありがとうございました✨