※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

胎嚢確認の時期や出産予定日について質問があります。胎嚢確認時に出産予定日がわかるか、成長が早まることがあるか、4w6dで胎嚢確認できた方がいるか、排卵から何日目で確認できたか教えてください。

胎嚢確認が早かった方に聞きたいです!
(出産予定日の判明時期などについて)

不妊治療で病院に通っていましたが、2/27の妊娠検査薬で陽性が出て、まだ妊娠判定前です。(タイミング法)

最終生理が2/5で、排卵は病院で見てもらって2/18確定、現在は排卵から13日目の3w5dです。

私は里帰り出産を希望しているのですが、その病院が大変人気で5wで予約しないと6wでの予約は取れないことも多いという記事を見ました。
実際、里帰り出産予定の病院に聞くと「出産予定日がわかったらすぐに電話してね。予約すぐ埋まるからね」と言われました。

そこで早めに出産予定日がわかればと思っているんですけど、

①胎嚢確認時に出産予定日ってわかるものなんでしょうか?

②成長が遅いなどで出産予定日が遅くなるのはわかりますが、早まることもあるのでしょうか?

③また、3/11(排卵から21日目の4w6d)にCL受診予定なのですが、このくらいの週数で胎嚢確認できた方いませんか??

④胎嚢確認が早かった方は、それが排卵から何日目かわかりますか?

分かるものだけでも答えていただけると嬉しいです…

里帰り出産先の病院の予約が取れなかったらどうしようとひたすら焦ってます…😭😭

コメント

はじめてのママリ

胎嚢確認時点での予定日は最終月経から算出した日にちになります!通常はその後8週以降に胎児の大きさから最終的な予定日を決定しますが、不妊治療で排卵日も確定しているなら予定日に大幅な変更はないと思います☺
私は体外でしたが、胎嚢確認時の予定日と最終的な予定日は変わりませんでした🙌🏻

  • ミィ

    ミィ


    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね??
    普通にネットで計算できるあの出産予定日ですよね…?
    一旦予約して成長が遅いから遅くなるのはいいとしてとりあえず予約したくて😭💦
    胎嚢確認から予定変わらなかったんですね!参考になります💡

    • 7時間前