※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃん筆について質問です。筆の長さや切り方、弘前市で作れるお店を知っている方いますか?

赤ちゃん筆について質問です。

①どのくらいの長さが必要ですか?

②自分で切って持っていくのですか?それともお店で切る?

③青森県弘前市で赤ちゃん筆作れるお店知っている方いたら、教えて下さい。

コメント

かんまま

①髪質によっても必要な量が変わります。うちの子は肩に着くくらいの長さで、ほぼ坊主になりました。髪は柔らかく、細かったです。
②お店で切りました。必要な長さや量がわからなかったので。

③青森県ではないので分かりません。私は店の外に赤ちゃん筆の旗が立ててある所でやりました。

⁂⁂⁂

1、五センチくらいの束を何個も切ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)うちは、かなり髪の毛多かったので残ってます。毛をねじってみて、鉛筆くらいの太さがあれば大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

2、お店で切ってもらいました。カット代かかりましたが、嫌がり、家であとからまた切りましたm(_ _)m

3.ネットで探すと出て来ます^_^

まままきりん

長さや量は作りたい筆によって量が異なりますよ^ - ^
ウチは確か長さ6センチで束にして1センチあればって言われました!
もし足りなかったら少し小さいのに切り替えてくださいってお願いしましたよ!
それでも足りないってなったらパパママの毛を筆の芯にして外側は子供の毛にする方法もあるそうです^ ^

お店で切ってもらって毛の量など見てもらい足りる分だけ残してもらいあとは普通にカットしました!
代理店なのでそのまま業者に頼んでました!
普通に子供のカット料金もかかりますが(^_^;)

青森県在住じゃないのでわかりませんが、ネットで検索して電話かけて確認したりしました!

3番だけの回答になっちゃってすみません💦

もも

返信が遅くなり申し訳ありません。先月無事に行って来ました🍀
坊主でいいなら出来そうだと言われ、男の子だし、夏だし…と思い、坊主に。なかなか坊主もいいですね(笑)
出来上がりはまだですが、いまから楽しみです。

皆様のコメントが大変参考になりましたので、1番最初に書いてくださったかんままさんをベストアンサーとさせていただきました。