※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの33週目の女性からの質問です。①臨月までの胎動が激しいことに不安を感じています。②人差し指の腫れに関する処置が痛みや腫れが続いており、産婦人科での相談を検討しています。

33週目の初マタです。2つ質問なんですが…。
①胎動についてなんですが、9ヶ月目の胎動ってまだ激しいですか??
元々元気な方だと先生にも言われた事がありましたが、痛い位ボコボコされます。今日の朝は特に激しく逆に何かあったのかな?と不安になるくらいです。
シムス体位で横になってますがあまりに激しいので右下で寝ると収まるかな?思ったら変わりませんでした。そして胎動時間が長い気がします。
元気なら…と思って何も言わず、お腹をポンポンと叩きますが、激しい時は私があまり体調が優れないときが多く、よく起こされます。臨月まで胎動は激しいこともありますか??困っているわけではないんですが、赤ちゃんが大丈夫なのか不安になりました。

②また、実は2週間前から人差し指の腹が腫れて痛くて、皮膚科に行って塗り薬を処方されましたが1週間様子をみましたが改善されず、白っぽくなってきたので膿んでるんじゃないかと先生に話すと出口を作ってみますか?と言われて刺してもらったら、血がかなり出てこれじゃないか?と言われて処置し、抗生物質を3日間分処方されました。昨日まで圧迫した包帯をつけたままでと言われたんですが、昨日の夜とってみると傷口はふさがってましたが、腫れと痛みと熱がまだあります。
刺した場所も違かったのか白いのがまだあるようで…この痛みが刺した後の治癒の為の腫れと熱なのかわかりません。本当に皮膚科で良かったのかも今思うとわからず、刺して悪化したんでは?産婦人科に相談すれば良かったのかな?と少し後悔してます。
明日産婦人科の検診なので先生に相談してみようと思うのですが…似たような症状の方いますか??
何の腫れかもわからず赤ちゃんが産まれるまで治らないと本当に不安とストレスです。
整形外科も考えましたが、レントゲンって撮れるのでしょうか?明日検診に行ったら、他の科に案内されますか??

コメント

カナごん

おはようございます(*´∀`)
①に関しては
胎動は私は臨月に入りましたが、まだまだ暴れまくってますよ(笑)
元気いいなぁ〜と思いながら気にしてないです(ノ´∀`*)
最初は不安になったこともありましたが、産まれるギリギリまで胎動が激しいこともあると聞いたので、気にしないようにしました❗
②に関しては
産婦人科の担当の先生に話したら、どこの科に行けばいいか、教えてくれると思いますよ⤴
私も身体の事で不安があったので、相談したらすぐに内科に行くように進めて貰って、薬などを処方して貰って、改善されました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり臨月まで元気なんですね(^-^)安心しました。
    明日先生に話してみます。
    早く治れば良いんですが(>_<)

• 5月18日
ピグレット

私の子は9ヶ月の時は胎動少なすぎて不安でした!
うちは女の子だから静かだったのか...。男の子だと激しいって聞いたことあります!!
元気に動いてるなら問題ないと思います♪

白いの気になりますね…
何かは分かりませんが他の科に回されたとしても相談しといて損はないと思いますよ♪
ストレスためると早産する可能性があるので早く治るといいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

静かだとそれも不安ですよね(>_<)私も女の子なんですが元気です(笑)ママそっくりの性格じゃないかとパートのおばさんに言われました(笑)
    明日先生に相談してみます。
    産まれてもこの痛みがあると絶対支障が出ると思ってて嫌なので…。早く治したいです。

• 5月18日
♡4人のママ♡

①つ目の事ですが!
私自信4人子供が居て今回の子だけ臨月入って産まれる瞬間まで元気に動いてました(〃ω〃)ボコボコ蹴られたり背伸びされたり陣痛中その痛みと耐えながら(-ω-;)赤ちゃんを出産しました!4人居て4人ともそうだったかと聞かれたら4人とも全く違かったですよ(^-^)
②つ目!
私は妊娠中病院に自分自身通ってませんが(´`:)もし私が同じ事なったなら一度産婦人科の先生に見せて相談して病院に行くと思います(x_x)子供のレントゲンも初めてするとき妊婦でしたが先生に相談してそれからレントゲン師に話しました(*_*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり一人一人違うんですね。
    明日先生に相談してみます。
    早く治れば良いんですが…(>_<)

• 5月18日