※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
妊娠・出産

30週過ぎから前駆陣痛の症状があります。同じ経験の方、いらっしゃいますか?赤ちゃんはいつ頃産まれましたか?

臨月に入る前から前駆陣痛があった方いらっしゃいますか?
明日で32週、9ヶ月に入る初産婦です。

今朝方、お腹の張りを伴う腹痛で目覚めトイレに駆け込むと下していました。同時に吐き気、胃痛の症状があったのですが、食事等(傷んでいた、食べ過ぎた)思い当たる節がありません。

30週過ぎた頃からたまにこういった症状があり、調べてみたら前駆陣痛の症状に当てはまりました。
早過ぎるので違うかな?と思ったのですが、早い方だと8ヶ月頃から前駆陣痛の症状があると書いてあったので…。

同じように早くから前駆陣痛があった方、いらっしゃいますか?
また赤ちゃんはいつ頃産まれましたか?

宜しくお願い致します。

コメント

とえ

8ヶ月位からありましたよー
胃痛+下し+吐き気のもありました( ̄▽ ̄;)

• とえ

とえ

あ、産まれたのは38週でした。

• 5月18日
  • kmk

kmk

お早い回答ありがとうございます。
    同じような症状が8ヶ月頃からあったのですね!他にも何か上記以外の症状はありましたでしょうか?
    前駆陣痛が早いと正産期前に産まれてしまうのでは、と不安でしたが安心出来ました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月18日
  • とえ

とえ

他は腰痛ぐらいだったと思います(*´-`)
    私も心配で助産師さんに聞いたりしてました💦
    36週(正産期直前)に1度陣痛に繋がりそうなのが来ましたが、安静にしてなんとか乗り切ったりはありましたが(;´-`)

• 5月18日
  • kmk

kmk

腰痛もあるので私もやっぱり前駆陣痛かもしれません。
    36週だとまだ正産期ではないですもんね…私もこのまま繋がらないように気を付けます(^_^;)
    ありがとうございました!

• 5月18日
ぽちの助

二人共34週頃からありました!(*´∀`)
ただ、長女だけは30週頃に1回だけ前駆経験しましたが(^q^)

因みに、長女は5日超過、次女は予定日前日の出産です

• kmk

kmk

遅くなってしまってすみません。
    9ヶ月半ばからあったのですね!やはり早いと30週頃から始まるのでしょうか…。
    早産ではなかったようで安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月18日