※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめるび助ママ
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんが夜泣きで、授乳が1時間おきで大変。赤ちゃんは可愛いけど、心が折れそうです。

生後25日目の女の子をそだてています( ´ ▽ ` )

今日はなぜだか寝てくれません_:(´ཀ`」 ∠):
泣く娘を見て私まで涙がでてきました。

完母で…昼も夜も1時間置きの授乳。。

おっぱいを吸うと安心するようで落ち着きますがおっぱいを探す姿が必死でなんだか可哀想に見えてきます。。

今やっと寝たみたいだけど…また、下ろしたら泣いて起きちゃうかな。。

子どもは可愛い。
だけど、今日はちょっと心が折れました。。

コメント

deleted user

おかあさーーーん泣かないで😫大丈夫です。大丈夫です。そんな日もあります。頑張りましょ!

  • うめるび助ママ

    うめるび助ママ

    寝ながらニヤッと笑ってます。。娘さん。

    体調悪いのかなー?とかなんか怖いのかな?不安なのかな?って心配になります。

    寝顔を見てたらこの子のママは私しかいないんだなぁって改めて気付きました(*´∀`*)

    大丈夫に勇気と安心感をもらいました♡
    早々とお返事有難うございます( ´ ▽ ` )

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児ちゃん可愛らしいですね🎶暑いとか寒いとかは大丈夫ですか?おっぱいばかりに気が行ってしまうとは思いますがその辺も気にしてみてみると意外!と言うところに赤ちゃんの不快が隠されていたりしますよ😫

    • 5月18日
  • うめるび助ママ

    うめるび助ママ

    オムツもパンパンだったので、変えたらちょっと気持ちよくなったのかだいぶスヤスヤ寝ています。

    このまま少し寝られればいいのですが…( ´ ▽ ` )

    まだまだ、弱いママですね。。
    ちょっとずつ強くならなきゃなー。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからですよ!まだ生後0ヶ月です!寝られる時に是非寝てくださいね🤣

    • 5月18日
  • うめるび助ママ

    うめるび助ママ

    ほんとにママも始まったばかりですね(о´∀`о)

    あのあとはよく眠ってくれました(*≧∀≦*)
    すぐにお返事頂けてすごく救われました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました😊

    • 5月18日
ayapyn

たまにミルクに頼ったり
添い乳してみてはどうですか??

母乳がいい、添い乳はクセになる
などデメリットなどはあるかもしれませんが
うめるび助ママさんが辛かったらやってられないですしあかちゃんも分かっちゃいますよ(´・o・`)
たまには休憩してください⑅◡̈*

  • うめるび助ママ

    うめるび助ママ

    お返事有難うございます(*´∀`*)

    一ヶ月健診前に行った母乳外来で体重増えすぎてミルクやめて、母乳でやってみてといわれたんですが…たまにはミルクに甘えようかな。

    ありがたいことに母乳の出が良くて、病院いた時からミルク必要なしの子だったので…

    今日は添い乳もだめで、心が折れてしまいました。。

    今やっと眠ってくれたので、これでちょっと寝てくれたらいいな(о´∀`о)

    • 5月18日
  • ayapyn

    ayapyn


    たまには甘えていいと思いますよ☺︎

    そうなんですね!
    この間うめるび助ママさんも寝ちゃってください♡

    • 5月18日
  • うめるび助ママ

    うめるび助ママ

    だいぶスヤスヤ寝息をたてて居るので、横になってみます(о´∀`о)

    お返事すぐ、いただいてありがたかったです(*´∀`*)

    • 5月18日
にこにこK

大丈夫ですか。
案外寝てくれないものですよ。


うちも、産まれてからそんな感じでしたよ。

おっぱいがおしゃぶり代わりになってた感じです。
外して布団に寝かすと起きるので、抱っこして、おっぱい加えさせたまま朝を迎えてました。

家の中で常におっぱいを出したままでした。

  • うめるび助ママ

    うめるび助ママ

    まだまだ新生児のリズムと大変さを理解してなかった感じですね( ´ ▽ ` )
    一日一日違って当たり前なのに…初めて見る泣き方に戸惑いと不安でいっぱいになってしまいましたm(_ _)m

    おっぱいが、おしゃぶりがわりなんですね。ほんとうちの子まさにそれですね。

    こんな姿もきっと今だけだと思うと愛おしい。

    おっぱいだしっぱなしよくわかります( ´ ▽ ` )笑
    私もひたすらおっぱいだしてます‼️

    • 5月18日
  • にこにこK

    にこにこK


    育児書に寝ないなんて書いてませんし、育児も手探り状態で不安になりますよね。

    寝てくれたようですね。
    休めるといいですね。
    おつかれさまです。

    • 5月18日
  • うめるび助ママ

    うめるび助ママ

    暖かいコメントありがとうございました(о´∀`о)
    あのあとはぐっすり寝てくれて、今日は夜中の分まで一日ダラダラ過ごしてます( ´ ▽ ` )

    • 5月18日