※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

娘のお昼ご飯に悩んでいます。朝はパンまたは納豆ご飯、夜は大人ご飯からの取り分け。皆さんはお昼ご飯どんなものを用意していますか?

1歳3ヶ月、娘のお昼ご飯について相談です>_<

離乳食ほぼ完了期に入りご飯も軟飯から普通のご飯になってます。断乳してご飯もよく食べるようになってくれました!
ただお昼ご飯わたしだけならコンビニとか冷凍ので適当でもいいやーって思ってましたが、娘も食べるとなると何か作らなきゃと思って毎日悩んでます。。
皆さんお昼ご飯どんなもの用意されてますか?

ちなみに朝はパンまたは納豆ご飯等、夜は大人ご飯からの取り分けをしています。

コメント

お昼って悩むしめんどくさいですよね。笑
うちはチャーハン(ピラフ)、焼きそば、うどんが多かったです!
ピラフとかはミックスベジタブルフル活用してました!笑

• の の

の の

コメントありがとうございます☆ほんと面倒くさいです 笑 うちもそろそろミックスベジタブルに頼ってみようかなと思います(^^)

• 5月18日
はるちゃん

うちは炒飯、オムライス、パスタ、うどんやお素麺などあげてますよ〜✨✨

いつも同じようなメニューの繰り返しでなかなか悩みますよね〜(-ω-ll)

• の の

の の

コメントありがとうございます(^^)うちも同じようなメニューばっかりになりがちで^^;
    そろそろパスタもメニューにくわえてみます☆

• 5月19日
ゆず

うちも朝はパン
お昼はうどんや、炊き込みご飯、チャーハンをあげるようにしています!お昼に作るのがどうしてもめんどくさくて…炊き込みご飯や、チャーハンはたくさん作って冷凍しているのでレンジでチンです˙ᵕ˙♡うどんや、炊き込みご飯、チャーハンは栄養を考えて野菜や、お肉色々入れるようにしていますヾ(*'∀`*)ノ
夜は大人のご飯から取り分けてます(❁´3`❁)一日3回ご飯大変ですよね…私も1人だったら冷凍やコンビニ派です笑

• の の

の の

コメントありがとうございます☆たくさん作って冷凍しておくのいいですね!
    早速今日のお昼を多めにつくっておこうと思います(^o^)/

ほんと1人のときのご飯はラクでしたよね^^;

• 5月19日