※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊活

クロミッド服用後、卵胞の成長が遅いため、排卵が遅れる可能性あり。様子を見ながら、排卵検査薬でタイミングを確認するよう指示された。不安なので経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは。
今月の21日から25日まで5日間クロミッドを服用して27日に病院へ行ったのですが、今回は少し排卵が遅れそうかもと先生に言われ、フォリスチム75を注射をしました!そして今日病院へ行って卵胞の状態をエコーで確認したら大きな卵胞がなく小さい卵胞ばかりだったので先生も今回は卵胞の育ちがゆっくりですねと言われ、少しそのまま様子を見ようと言われました!
今週中に排卵する事はないと言われて、念のために5日、6日で排卵検査薬が反応出たタイミングを取って下さいと言われたのですが、きちんと卵胞が大きくなってくれるか不安でいます😰
どなたか、似たような方おられたら回答お願いします。

コメント

楓奈

初めまして!
私も毎回小さい卵胞ばかりで、多嚢胞性症候群と診断されてました。
クロミッドでは効かず、自己注射で卵胞を大きくしてました。
妊娠した周期もなかなか卵胞が大きくならず12日目でも9ミリでした。
その後もゆっくり成長して…卵胞も何個も見えていたので諦めていたのですが、24日目でようやく排卵しました!!
最後見た時も18ミリくらいでした。これで妊娠はないと先生にも言われていたのに妊娠していて今息子は生後7ヶ月です☆
妊娠するまで2年かかりましたが、クロミッドも効かなかった私が妊娠することが出来たので、こんなケースもあることをお伝えしたく回答させていただきました。

• キキララ

キキララ

コメントありがとうございます(^^)私も妊活して来月で一年目突入になります!前回は結局生理がきてリセットしちゃいました💦
    それからまた病院で見てもらいながら排卵も終わり高温期11日目です!私も諦めずに頑張ります(^O^)

• 7月17日