※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumiya
妊娠・出産

16週2日の健診で尿糖2プラスが出てしまい、甘い物を控えるように注意されました。次回の健診までに下げられるか、性別はまだ分からないとのことです。

今日16w2dで健診に行って来ました♪

尿糖が2プラスも出てしまっていて
健診前にケーキを食べてしまって
そのことを伝えると次健診に来る前は
甘い物を食べて来ないようにと
注意されました/_;

次回の健診までに下げられますかね?💦

それから性別はまだ分からないとの
ことで、このエコーじゃまだ
どちらかわからないですかね?😞💦

コメント

まめ嫁

私はプラス4出ました^^;
次回はマイナスに戻りました。朝ヨーグルト食べたのがひっかかったみたいです。

*大輔mama*

妊婦検診の前は、あまり塩辛いものや、油っこい物、甘い物も避けた方がいいですよ(^^)
かなり強く検査結果に響いてきちゃうので、私もよく怒られました(笑)
でも甘いものや、ジャンクフードもたまには食べたいですよね(笑)
そういう時はお昼に甘いものや好きなものをたべて夜は控えたりして調整してましたよ。
毎日だと蓄積されるので太りやすくもなりますが、1日くらいなら大丈夫でした(灬ºωº灬)♡
血圧も安定してますし、体重増加もそこまで跳ね上がらず、安定してますよ(^^)

検診の2〜3日前から、野菜中心のヘルシーな食生活を心掛けて、検診当日は水分をたくさん摂ることと、朝ごはんは特に控えめにしてます。
我慢ばかりだとストレスも溜まるので、たまになら大丈夫だと思いますよ(^^)

ma.

妊娠すると糖がおりやすいです。
わたしも尿検査で糖は
4回くらいひっかかりました。
でも全部朝食が原因で
糖負荷検査行いましたが
問題なかったです!
病院に行く2時間前は何も
食べないようにすれば
大丈夫ですよ!飴や、
ジュースも飲まないでください!
次回の健診というより、もう
すでに糖は下がってるはずです◡̈︎

コグママ

毎回朝一の検診で、ご飯食べずに行ってるせいか、尿糖はひっかからないです☆

もっとズームしたエコーなら分かるかもしれませんね(*^_^*)

necomimi

大丈夫ですよ
直前に甘いものやご飯類食べると出ます

私は健診が午後からだったのでお昼に回転寿司いったら
プラスがでてしまい
『なんかいいモノ食べてきたでしょ?』と笑われました(笑)
でも、毎回でてる訳じゃないので『今回はたまたまでしょうから問題無いですよ』とお叱りはなかったです(´ω`)

私もカルピスで引っかかったので病院の日は気をつけてます\(^o^)/

まーみ。

私もコーンフレーク食べて行ったら引っかかってしまって、
それから気をつけるようにしたら
大丈夫でしたよ〜ヽ(^ω^)ノ笑

つんまる

初めての尿・血液検査があった時は、あること知らなかったのでドーナツ食べて行きました…。
結果は当然、糖が多く(笑)

それからは、いつも朝一検査なので水か炭酸水で診察終わるまで凌いでますよ〜。

でも、昼以降とかだったら難しそうですね(>_<)

ayumiya

皆さんコメントありがとうございました☆

念のため極力糖分控えて、次回の健診前はヘルシーな物食べようと思います!

まとめての返信失礼します💦