※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月〜半位の子供の夏服サイズについて教えてください。来年の成長具合を考えて今買うべきか悩んでいます。

服のサイズについて教えて下さい!
もうすぐ6ヶ月になる息子がいますが、夏服のセールが始まったので来年着れる夏物を購入したいなーと思っています。
1歳3ヶ月〜半位の子供のサイズは標準だとどの程度でしょうか?
来年は保育園に入れている予定なので枚数も必要なのかなーと思いセールのうちに!と思ったのですが、成長具合を見て来年買った方がいいでしょうか?

コメント

空色のーと

80か90の微妙なとこですね!
標準さんなら、1歳半くらいまでは80でジャストだと思いますが、大きめさんなら90かな??

うちは大きめさんでしたので、90を着せてます⭐️

ひなの

現在1歳8ヶ月ですが、80cmがジャストサイズで購入するのは90cmですね(^^)
1歳過ぎから90の袖を折ったりして着てますよ~!
だいたい周りの子も90cm着てますね(^^)

たまぱんだ

1才半で、10㎏ちょいの頃
80の半袖がぴったりでした。
ぴったりというよりぴっちりだったから90でもいいかもしれないです。

わたしだったら、
80と90を2:3ぐらいで買い足します(^^)

Chimi

まとめてお返事でスミマセンm(__)m
今のところちょっと細め体型なので春〜初夏に着れる様に80をチェックしてみようと思います!来年のセールで90買い足す感じで検討します(^^)

皆様のコメント参考になりましたが、最初にコメント頂いた方にグッドアンサーつけさせて頂きます。
皆様ありがとうございました!