※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka·•°
子育て・グッズ

9ヶ月の息子と初の軽井沢旅行。持ち物や車中対策に不安。便利な持ち物や車中の工夫についてアドバイスをください。

生後9ヶ月の息子を育てています!

今月末に初めて息子を連れて、軽井沢へ家族旅行に行きます!自宅は千葉県なので、車移動は途中休憩も含め3~4時間みています!

初めての長時間移動&旅行のため、何かとドキドキです(´・_・`).。oஇ

まず、
・旅行に持って行くと便利なものなどがあったら教えてください😊
(ホテルの備品であるのは、オムツゴミ箱・バウンサー・おしりふき・ノンアルコールウエットティッシュ・ベビー用全身ソープなどです!)

・長時間移動の時の車の中でのお子さんのグズグズ対策、何かされてることがあったら教えてください😆
(うちの息子は、DVD流して見せたりするんですが飽きるとグズグズなので、3~4時間もつかどうか不安です😂💦)

宜しくお願いします<(_ _)>

コメント

ゆりーな

同じく9ヶ月の娘がいます♬

先週旅行行って来ました!
東京の西の方に住んでいて、千葉の鴨川まで行ったのですが寄り道したりで3、4時間かかりました!!なのでかかる時間は同じくらいですかね😊


私が持って行って良かったもの

🌱おくるみ(暑いからっていらないと思ったけど日よけやエアコンの効いてる所で使いまくり)

🌱オムツ交換する時に敷く使い捨てシート(オムツ台がない所や汚いオムツ台の上で使いました)

その他にもいつものお出掛けに必要な物を少し多めに持っていきました!!
荷物多くて大変ですが😂

この時期気温差も激しいので下着も半袖と長袖両方あると良いと思いました🤗

楽しんで来てください(^ ^)

  • Ka·•°

    Ka·•°

    コメントありがとうございます!

    まさに月齢も、移動時間も一緒ですね\( ¨̮ )/♡ご意見参考になります😊✨

    なるほど😳おくるみ、何かと使えそうですね!持って行ってみます( ¨̮ )♪♪
    肌着も何種類か持って行こうと思います(o^^o)現地の気温や体感温度がどれくらいかわからないですもんね(><)

    荷物多くなるの覚悟で準備したいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    ありがとうございました😊✨

    • 5月18日
アル

ちょうど昨日、9ヶ月の息子を連れて4時間の車旅行に行ってきました(*´꒳`*)

黙ってる事が嫌いな息子なので4時間も耐えられるか心配でしたが、音の鳴るおもちゃを大量に持って行きました🎵
あと、どこでも休憩できるようにシートを持って行き、ぐずってきたらSAの芝生にシートを敷き、ゴロゴロできるようにしました✨

行きは朝寝、帰りはお昼寝の時間に高速にのるようにすると赤ちゃんも辛くないと思います(о´∀`о)
寝たら休憩なしで行けるとこまで走る🚗💨ってかんじで笑

初めての子供との旅行とても楽しかったですよ♡
そんな心配せず楽しんできてください(*´꒳`*)♡

  • Ka·•°

    Ka·•°

    コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません💦

    うちの息子も黙ってることや、じっとしてることが嫌いなので4時間の長旅が心配で😭

    シート🙄✨!!全く思いつきませんでした!!それ良いですね😆❗️
    いつもショッピングモールとかだと、キッズスペースで遊ばせてから車乗せるとご機嫌なので、その案使わせていただきます♡♡
    お天気良ければシート敷いてゴロゴロさせてみますᕙ( ˙-˙ )ᕗ✨

    息子の睡眠に合わせて行けるとこまで行ってみます🚗💨笑

    とっても参考になりました( ¨̮ )ありがとうございました♡♡

    • 5月19日
ママリ

昨年、同じく9ヶ月の娘を連れて日光に旅行に行きました‼︎

まだ歩けずハイハイだったので、途中のSAで座敷がある所を探して休憩してました💦💦

日光とはちょっと方面違うんですもんね😢
佐野SAにキッズスペースがあるレストランがありました💡


車内はひたすらおもちゃとお菓子でした😅
あとは,たまに窓開けてあげるとちょっと気分転換になってましたよ💡

車内のグズグズ困りますよね😭
なるべく朝早くに出て、寝てるうちに遠くまで行ってました💦


軽井沢良いところですよね♥︎
楽しんできてください^_^

  • Ka·•°

    Ka·•°

    コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません(><)💦

    うちもまだハイハイです!
    キッズスペースがあるレストランなんてあるんですね😳✨息子が生まれてから高速のSAを利用したことがないので、SA情報嬉しいです(o^^o)佐野は通らないんですが、通るSAで、キッズスペースのあるところなどを探してみようと思います😊

    車内のグズグズが一番の心配の種なんです😭💦
    やっぱり朝寝の時間帯とかに合わせて行くのがいいですかね(><)!!
    窓開けてあげるのもやってみます😊✨

    参考にさせてもらいます\( ¨̮ )/♡ありがとうございました♡

    • 5月18日