※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatsuyu
家族・旦那

義理母と義理弟の結婚について義理母は好きではありません。付き合った…

義理母と義理弟の結婚について

義理母は好きではありません。
付き合った当初に、旦那のお家に遊びに行った際、清楚服で身だしなみに気を付けて行きましたが、「バカっぽい子。2度と連れてこないでよ?」と主人に話したそうです。話した主人も主人ですが…笑。
それから7年付き合って、結婚する話しになった両家の顔合わせの時…義理母だけドタキャン!!
しかも、実母が外人の為顔合わせの時に、戸籍謄本や永住権、パスポートの提示を求められる始末。。入国管理局かよ!!笑。
籍を入れようと、2月に婚姻届の保証人欄にサインを貰いに義理実家に行ったら、「結婚はまだ早い。もう少し付き合ったら?」と言われ…どうしてもその年に結婚と子供を産みたかった私たちは、3月に子作りして無事に妊娠して、4月に籍を入れました。そうしたら「順序が違うからお祝いは控えさせて頂きます」と言われ、結婚も出産もお祝いされませんでした。お前が反対しなければ、順序は合ってたんだよクソババアーー!!

そんな義理母ですが、義理弟を溺愛してて、義理弟が付き合って1年の4つ年上の彼女を連れてきた時は、歓迎モード。今年、ハワイで挙式するらしいですが、何故か結婚式の案内係を義理母がしてます。〇月〇日に結婚式します。日程調整して、実費で参加して下さい。今月中に参加可否の連絡下さいと…義理弟からは、結婚式の話しやら日取りの報告など一切ありません。
どんだけ過保護なんだよ。

正直、育休明けで仕事休みずらくて、仕事もバタバタしてる時期に、有休まで取得して参列したくないです。。1日ならまだしも、ハワイとなると4-5日は有休使わないと大変ですよね。。
良い断り方ありますか?
11年も一緒にいますが、どんどん嫌いになってます(笑)

愚痴とまとまりのない文章となりすみません(´・ ・`)

コメント

まむもり♬

大人気ない義母ですね笑

• tatsuyu

tatsuyu

ご返信遅くなりました。すみません(--;)大人気ない義理母で、会う度に疲れます。。会いに行かないと、突然来ます。しかも合鍵持ってるので、居留守使えないし…。

• 6月3日
さや1234

有給使い切ってしまった。
産休が足りなくて有給使ったことにするとかは??
会社のシステムなんてわからないから大丈夫だと思います。
その母は私も嫌いですね。
そんなことの為に有給使うのが馬鹿らしい。実費??無駄な出費で馬鹿らしい。

• tatsuyu

tatsuyu

ご返信遅くなりました。すみません(´・ ・`)
    元々大手航空会社の管理職をされてる方で…私の会社のことについて、色々規定やらうるさく聞いてきます。有休についても足りなくなるかもしれない…と言っても、有休が足りなくなりそうなら、子供預かりますから?と言われ。。。実わざわざ大金払って、ずっと義理母とハワイはキツイ!!あー何とかして阻止したいです(笑)

• 6月3日
さーちゃん。

仕事で大事な会議あるとか嘘つきますね❗️笑

• tatsuyu

tatsuyu

仕事が忙しい時期で…と言ってみたら、だいぶ先の話しなのに、変な会社ね?と…何言ってもダメでした。。

• 6月3日
おもちママ⭐️

小さなお子様いらっしゃるし、ご主人だけ出席すればいいのではないですかね(^o^)

• tatsuyu

tatsuyu

ご返信遅くなりました。
    主人の実の弟なので、主人は参加させるつもりです。私も子供も実母も強制参加を強いられ。。何とか阻止出来ないか、実母と悩んでます😑アドバイスありがとうございました!!

• 6月3日