※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
妊娠・出産

6w1dで心音確認し、2週間後の検診が待ち遠しいですね。食べづわりで体重増加、どんな食べ物がおすすめですか?

6w1dで心音確認できました!母子手帳もらって2週間後検診来てくださいねと言われました。先生におめでとうございます、って言われたとき泣きそうになりました…😭

お腹が減ると気持ち悪くなってちょこちょこ食べたりしてるのもあってか体重が思ったより増えてて…。みなさん、食べづわりのときはどんなもの食べてますか??

コメント

miiiii

おめでとうございます♡♡

食べづわり吐きづわり
ありましたが主にかむかむレモン
や菓子パンを食べてました笑

• toommy

toommy

ありがとうございます😄
    私も初めはグミとか食べてたんですけど、匂いも味も苦手になってしまい、代わりのもの探してます(笑)

• 5月17日
  • miiiii

miiiii

味の好みがころころ
    変わると次何食べよう…て
    なりますよね( ˘ーωー˘ )
    ぁ!トマトやいちごは毎日
    食べてました!!!水分がはいってる
    ものは口にあいましたね

• 5月18日
(♡・ω・♡)

おめでとうございます🤗🎶
これからますます楽しみですね😆
私は、あまりつわり軽いほうだったんですが、さっぱり食べれるトマトやいちごがよかったです😊
それまであんまりトマト好きじゃなかったんですが(笑)

• toommy

toommy

ありがとうございます😆
    本当、楽しみです✨

トマトさっぱりでいいですね~!栄養もあるし、プチトマトとか一瞬でなくなりそうですね(笑)

• 5月17日
きょろきょろ

私も一緒です〜😭私は食べ悪阻も吐き悪阻もあって😭
ちょくちょく食べるものをこんにゃくゼリーやヨーグルトにしてます!あんまり体重増えずに経過しています😭✨
まだまだ序盤ですが、悪阻一緒に乗り越えましょうね!

• toommy

toommy

ありがとうございます😁私はまだ吐き悪阻はないんですけど友達がとてもひどくて…話聞いてたのでかなり怖いです😫

でも赤ちゃんが順調に育ってる証拠ですよね!

• 5月17日
ちぃ

おめでとうございます🎊🎊
私は食べづわりと吐きづわり
両方だったんで
食べたい物食べてました
ちょこちょこ
食べる物はこんにゃくゼリーとか
梅干しを食べてました!

• toommy

toommy

ありがとうございます😆
    やっぱりこんにゃくゼリー食べる方が多いですね!お菓子とか食べるよりは低カロリーだから安心ですよね。
    チャレンジしてみます!

• 5月17日
みみ

おめでとうございます(^^)つわり辛いですが、頑張ってくださいね😭
私はつわりの時期、毎日食べれる物が変わりましたが、最終的にいつでも食べられるのはトマトとブロッコリーでした!これならあまり体重気にしなくていいし、ブロッコリーは妊婦さんの栄養面でおすすめの食材です(^^)
飲み物なら、無糖の炭酸水をひたすら・・・。お茶や水は気持ち悪くて飲めませんでした。
これから暑くなるので、体にも十分気をつけてくださいね(><)

• toommy

toommy

ありがとうございます☺️

好きだったものが食べたくなくなったり、ほんとつわりって不思議です…

ついつい甘いものに手が出てしまうんですけど…低カロリーだったりなるべく栄養のあるものにできるようがんばります!

• 5月17日
  • みみ

みみ

わかります!甘い物だったら、なんでも食べられました!つわりの時期は栄養気にしすぎず、食べられるものを食べて、とか聞くので、甘い物ばかり食べてました。そしたら結局、尿糖出てしまって・・・別の内科に毎月かからなきゃいけなくなっちゃいましたよ(ToT)そうならない為にも、できる限り頑張ってください(><)でも無理は禁物ですよ!難しいですが、絶対終わりは来ますからねー(><)!

• 5月17日
  • toommy

toommy

そうだったんですね😫
    食べれるもの=好きなもの=甘いもの…この方程式は危険ですね(笑)

終わりは来る、そのお言葉とても心強いです!ありがとうございます😆

• 5月17日
ちょろ

おめでとうございます(*^^*)
私も心拍確認されたばかりでまだ8週目です。

私も食べづわり&吐きつわりあって、自分でも体調管理に戸惑ってます笑

バナナはビタミンB6が豊富らしく、ビタミンB6は唯一悪阻に効果があると証明されてる栄養素らしいですよ!
あとは皆さんと同じだけど、イチゴとトマト!これは周りの人からのアドバイスです(*´ω`*)

お互い頑張って乗り切りましょうね!!

• toommy

toommy

ありがとうございます😆

バナナにそんな効果があったんですね!!朝にバナナとヨーグルトとかにしてみようかと思います😁

はい!まだまだ不安だらけですが、お互いがんばりましょう✨

• 5月17日
マティー♡

妊娠おめでとうございます🎉
私も絶賛食べづわり中で色々試してる所です🍄
今は鮭、梅のオニギリが満腹感が出て調子が良い気がするのでプチオニギリをたくさん作って保存してます🍙
まだ悪阻始まったばっかなのにいつまで続くのか不安ですが頑張りましょうね😭

• toommy

toommy

ありがとうございます☺️
    きのうは甘いものが食べたかったのに今日は塩気のあるものが食べたかったり…いろいろ揃えておかないと不安です。笑

ほんと、まだまだこれからですよね💦お互いがんばって乗り切りましょう!

• 5月18日
森の人

仕事であまり堂々と食べれないので、果汁グミひたすら食べてます(^ω^)笑

わたしも来週母子手帳もらいにいきます!
たのしみですね☺

• toommy

toommy

わたしも気持ちこっそり間食してます(笑)

母子手帳もらったらまた一気に気分が変わるんでしょうね😌💓

• 5月18日

おめでとうございます💓
私も今日心拍確認出来ました〜♪

私もお腹減ると気持ち悪くなる感じ
なので色んなものをちょくちょく
つまんでる感じです(笑)
物によっては気持ち悪さが倍増する
ものもありますけど😭😭

• toommy

toommy

ありがとうございます😆
    るあさんもおめでとうございます😆💓

今日は外食にしたんですけど、だんだん気持ち悪くなってきて残してしまいました😅

先生が言ってた無理して食べない、まさにその通りだと実感しました😫😫

• 5月18日