※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりんりん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子のトイレトレーニングがうまくいかず、おもちゃを置いても逃げ出す。連れ戻すと泣く。良い方法があれば教えてください。

初めて質問します。
2歳7ヶ月になる息子がいます。現在トイレトレーニングしていますが、中々上手くいかず。1日1回成功すれば良い方です。
トイレに行きたいと知らせてくれないので様子を見ながら、連れて行っています。
好きなおもちゃなどを置いてますがダメで逃げ出します。無理に連れ戻し座らすと泣き出します。
良い方がありましたら、教え下さい。宜しくお願い致します!

コメント

あーりんりん

同じ質問をしてしまいました。削除しようとしたら、pt足りず出来ませんでした。
ご迷惑おかけ、申し訳ありません。

ほのたんママ

うちは女の子なので、参考にならないかもですが。

オマルで練習を始めました。
オマルも百均で200円で買った安いものです。
すぐ連れていけるので、ママのストレスもなく意外といいかも?

片付けの手間はありますが。。

この夏はオムツ一枚で過ごさせて、お互いストレスなくやれたらなぁと考えています。

ちなみにお姉ちゃんは取れるのに本当に時間がかかり、幼稚園行き始めてようやく取れました。
お姉ちゃんのときはオマルは使っていなかったので、うまくいったという実体験でなくすみません。

新米ママ

おとこのこならパパの出番ですよ、パパと同じことをやるって思わせてみてわ?

あーりんりん

回答有り難うございます(*≧∀≦*)

パパの出番!男の子はママとは違いますよね(^-^;パパにお願いしてみます!

アドバイス有り難うございました‼

あーりんりん

回答有り難うございます(*≧∀≦*)

オマルで練習ですか!確かにすぐ連れていけてトイレにダッシュというストレスがなくなれますよね(*^^*)
これからは薄着でも良い季節になりましたし、お互い頑張りましょうね!

アドバイス有り難うございました‼