※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

健診にはどんな服装で行くか迷っています。暑くなるのでワンピースがいいけど、エコーの時に恥ずかしいかな。ワンピースやスカートを履いている方は、下にレギンスなどを履いていますか?

みなさん健診にはどんな格好で行かれていますか?
私は、マタニティ用パンツに適当なトップスで行ってますが、これから暑くもなるのでマキシワンピなど一枚でサラッと行きたいなと、、
でも、ワンピだとエコーのとき恥ずかしいのかなと思って一度も着て行ったことはありません、、
ワンピやスカートで行かれている方は、下にレギンスなど履いていますか?

コメント

吏桜(りお)

私もワンピとかで行きたいけど捲ること考えたら諦めてマタニティパンツとかでいきます、、

  • まつこ

    まつこ

    そうですよね💦

    • 5月17日
なおみ

暑くなってきたので私も前回からワンピースで行ってます。
レギンスも何も履いていってません(・∀・)www
バスタオルかけてくれるので、基本気にしません(笑)
一応H&Mですっごく伸びるウエストゴムのテロテロ短パン買いましたが、これから履いていくかも微妙な感じです。

  • まつこ

    まつこ

    ワンピ楽だしいいですよね✨
    診察室にかけてもらえそうなバスタオルが見当たらなくて、もしかしてこの病院はかけてくれないのかな?と思って一度も着ていけてません(笑)

    • 5月17日
deleted user

ワンピで行ってましたよー!
病院によりますが、でっかいバスタオルかけてくれるので問題ありませんでした(゚∀゚)

  • まつこ

    まつこ

    ワンピいいですよね!
    バスタオル、、通ってる病院の診察室に見当たらなかったので不安で😅笑

    • 5月17日
deleted user

私もワンピースで行きたいんですが病院のタオルがフェイスタオルの小ささなのでめんどくさいですがオールインワンとかで行ってます😂ワンピースで行って自分でズボン持って行ってやろうかなってたまに思いますw

  • まつこ

    まつこ

    タオル小さめだと困りますね💦
    やっぱりワンピだとズボンないと不安ですよね(笑)

    • 5月17日
🍓(20)

ワンピースでいってます!
バスタオルかけてくれるので!

  • まつこ

    まつこ

    バスタオルいいですね💦

    • 5月17日
deleted user

ワンピース1枚で行ってました😂❤️
恥ずかしいのも慣れましたww

  • まつこ

    まつこ

    バスタオルも無しでしたか?💦
    脚のムダ毛も気にしないといけなくなるのでめんどくさくて、、笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バスタオルはかけてくれました😌
    処理めんどくさいですよね(笑)

    • 5月17日
  • まつこ

    まつこ

    バスタオルはあったんですね😊
    妊娠する前に脱毛行っとくべきだったと思いました(笑)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、足と脇だけ脱毛行ってました!
    何回か行ったら毛が薄くなりました(笑)
    妊娠してから行けなかったので行かなきゃです(´·_·`)

    • 5月17日
  • まつこ

    まつこ

    うらやましい😭
    私、第一回目?の脱毛の予約したのに、その直前に妊娠がわかって一度も結局行けずに終わっちゃって(笑)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭
    出産して落ち着いたら行けるといいですね❤️
    予定日はいつですか👶🏻?

    • 5月17日
  • まつこ

    まつこ

    10月末です💦
    落ち着くまでまだまだです(笑)

    • 5月17日
すぅ

ワンピースでいっています!マタニティパンツはもったいないという理由で買ってないので😅笑

急に内診!ってなったときも捲り上げるだけだし、腹部エコーも楽チン❤️
お腹から下はバスタオルで隠してくれるので、あんまり露出している感じはありませんよ〜。
なにより、医師も看護師も、私がどんな格好してようが気にしないでしょうし!

  • まつこ

    まつこ

    そうなんですね!
    うちの病院もほんとはあるのかな、、笑
    内診はワンピ楽ですよね!

    • 5月17日
MO

同じこと思ってましたが、前回思い切ってワンピースで行ってきました!笑
レギンスもなしです!

すぐバスタオル掛けてくれて何も気になりませんでした☺︎

  • まつこ

    まつこ

    すごい、私も次回勇気だしてみようかな、、(笑)
    だいたいどこもかけてもらえるんですね💦

    • 5月17日
deleted user

たまにくるぶし丈のワンピで
行ってますが エコーのとき
恥ずかしいです😅笑

なので基本 上下に分かれてる服で
行くようにしてます!!

ガウチョとかマキシ丈スカートで
いってますよ〜⭐

  • まつこ

    まつこ

    エコー恥ずかしいですよね💦
    私も上下別のを心がけてます(笑)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バスタオルかけられても
    なんとなく恥ずかしいです💦

    • 5月17日
deleted user

バスタオルが用意されてます!
恥ずかしくもないので
楽なのでマキシワンピで行ってます!

  • まつこ

    まつこ

    バスタオルあるんですね!
    私も今度行ってみようかな、、

    • 5月17日
すーい

うちの産院では上下分かれてる服を着てくださいと言われます😊
なので夏の妊婦さんはマタニティパンツとノースリーブだったりですね😊
私体重増えてないのでレギンスで乗り越えようと思ったのに腹囲82cmになりレギンス入らなくなって西松屋で安いマタニティパンツ買っちゃいました💧
マタニティパンツ勿体ないって買わずにきたけどマタニティパンツ履いたら体が、凄く楽で赤ちゃんの胎動も凄いので多分お腹苦しかったのかな?と考えたりしてました😅

  • まつこ

    まつこ

    指定がある病院もあるんですねー!
    ええー、やっぱり締め付けないこと大事なんですね💦

    • 5月17日
  • すーい

    すーい

    ワンピースだと捲った服を下げる時に突っかかって転んで行く妊婦さんが過去にいたみたいで着ないで下さいとなったと言ってました😅
    結局お腹大きくて前屈みになってそのまま倒れる危険とかを減らす為みたいです😅

    • 5月17日