※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後から排便回数が増え、小児科で検査せず整腸剤を処方された。食欲はあり、元気だが1日7.8回の排便で心配。他に飲ませるべきか。体重減少も心配。

ロタの予防接種をした頃から徐々に排便回数が多くなり
一昨日小児科へ受診し『検査してもロタは出るだろうから』との事で整腸剤のみ貰い帰ってきました。
食欲はあり、元気なんですが
1日7.8回便をします。
元々完母で白湯と母乳しか飲んだこと無いのですが何か他に飲ませた方がいいですか?
お医者さんに『1週間くらい続くと思う』と言われていますがこんなに続くと体重も減りそうで心配です。

コメント

とすとす

先週月曜にロタの予防接種をして、次の日は11回もうんちしましたが、普段通り過ごしました。
普段から便の回数は多い方で7、8回ですが。

体重減らなかったですよ😃

  • めー

    めー

    普段から結構多いですね( ̄▽ ̄;)
    普段1回くらいだったのでびっくりしてます(><)
    減らないことを願います(´×ω×`)

    • 5月17日
  • とすとす

    とすとす

    翌々日も回数多かったですが、その次の日からは普段の回数に戻りました。

    機嫌が悪かったりしなければ様子見で大丈夫だと思います😄

    • 5月17日
そらママ

ロタのせいなら そのうちおさまると思うので、大丈夫ではないですか⁇

体重が 目に見えて減るくらいならお医者さんもまた何か言うと思いますし、おさまってまた飲んだら 体重戻りますよ♪

元気なら、大丈夫だと思います(*˙˘˙*)
逆に今は麦茶とか他のは飲ませず、栄養あるおっぱいあげてください♪

  • めー

    めー

    大丈夫ですかね?

    できるだけおっぱい飲ませるようにします(^^)

    • 5月17日