※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東北で家を建てており、エコワンの導入を検討しています。地域のプロパンが高く、キッチンはIHにする予定です。太陽光はおすすめされていないため設置予定はありません。エコワンが微妙ならオール電化を考えています。東北でエコワンを使用している方の光熱費について教えてください。

東北で家づくり中です!
エコワン導入するか、検討しています🤔
私の地域は全国的にみてもプロパンが高いと言われています💦
キッチンはIHにする予定なのでガスを使うのはお風呂と
乾太くんだけになる予定です!
営業さんにここの地域は太陽光はあまりおすすめしませんと言われているので太陽光はのせる予定はありません。

ちなみに乾太くんは絶対じゃないのでエコワン微妙ならオール電化にしようかと思ってます。

東北でエコワン使われている方光熱費いかがでしょうか??

コメント

おとママ

東北住みでエコワン導入しています。
ガスはプロパンで先月は大体6000円くらい、電気は12000くらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    とても参考になります🥹✨
    ちなみにガスはどこで使っていますか??お風呂やコンロなどのことです!

    • 2月28日
  • おとママ

    おとママ

    ガスはお風呂とファンヒーターで使ってます。
    ファンヒーターは本当に寒い時しか使わないのでほとんどお風呂ですね!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は毎日お湯ためてますか??
    暖房は普段はエアコンのみということでしょうか??

    • 3月1日
  • おとママ

    おとママ

    お風呂は基本シャワーなので週に3回ぐらいしか貯めてないです。
    普段はエアコン1台のみですよー

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️✨

    • 3月1日