※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

18週2日の初産婦です。立ち上がったり歩いたりすると、腰や恥骨周り、子宮周りの筋肉が痛む症状があります。

18w2dの初妊婦です。
今日の朝起きてから、座っているときは大丈夫なのですが、立ち上がったり歩いたりすると、なんて説明したらいいかわからないんですが、子宮が張っているという感じはないんですが、腰と恥骨のまわりや、子宮のまわりの筋肉?が立ち上がったり力を入れたり、くゃみをすると痛いです>_<

コメント

y♡

腰痛とかは大丈夫ですか??
20wすぎてくると腰痛がはじまって
骨盤ベルトを買ったら楽になりました😉

子宮が硬くなる感じなら
張ってるかもしれないですね😂
最近よくありますよ( ;∀;)

• ままちゃん

ままちゃん

腰痛を経験した事がなくて、どんな痛みかわからなくて💦
    恥骨の辺りまでつった感じの痛みがあるんですが、y♡さんもそんな感じですか??
    子宮は硬くなってないです!

• 5月17日
  • y♡

y♡

恥骨は今の所痛くなった事はないですが、
    妊娠後期になると赤ちゃんが下がってくるので
    痛くなる事もあるみたいです😅

でも、みぃさんは18wなので
    妊娠のマイナートラブルの一つで痛いという感じなんですかね?
    子宮のあたりが痛むのと恥骨が痛むのが
    少し心配ですね😭😭
    健診の日は近いですか?近ければ先生に相談した方がいいと思います😫👍

• 5月17日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうですよね>_<
    まだ赤ちゃんが下がってくる時期でもないですし、心配なので、一度病院に電話して聞いてみます💦
    ありがとうございました☆

• 5月17日