※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

妊娠26週1日で食べづわりがあり、増量が心配。昼食だけでは足りず、夕食までにたくさん食べてしまう。同じ経験の方いますか?

現在26w1dですが、先週くらいからまた食べづわりのような感じになって何かしら食べていないとしんどくなるようになってきました💦妊娠前から今で+9キロでこれ以上増えると良くないと思いますが、お昼ご飯もオニギリ2つではたらず夕飯までに色々と食べてしまいます💦
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

sunny

今は違うのですが、1人目の時は常にお腹すいてて何か食べてました!笑
あまり甘いものとかもよくないですが、カロリーオフの炭酸飲料とかでお腹を膨らませつつ蒟蒻畑で紛らわせてました!😂

• mamako

mamako

同じです〜炭酸水とコンニャク畑が手放せません😂💦気を紛らわせようとする回数が多すぎて炭酸水も飲み過ぎてお腹パンパンになるくらいです💦この調子であと3カ月いくと出産後も戻らずえらいことになってそうです😂

• 5月17日
  • sunny

sunny

同じでしたか😂💓
    私も次はどうなるか分かりませんが、1人目の時は15キロほど増えて半年で17キロほど落ちました!…義家族と守ってくれなかった旦那へのストレスでかもですが😂😂
    いっそのこと寝てみるのもいいかもですよ!

• 5月17日
  • mamako

mamako

わたしも義実家へのストレスあるのでその件では痩せそうです😂ちょっとお腹が上にあがってきて逆流性食道炎気味なので、ちょこちょこ少しずつ食べに替えてみます😂✨

• 5月18日
  • sunny

sunny

やばいですね😂産後はそれで痩せることを視野に入れつつ…笑
    お互い今はいろんな変化に耐えて頑張りましょうね😊✨逆流性食道炎…分かります😭お大事に🍀

• 5月18日
バタコ

私は+20でした😅😅食べちゃいますよね😩😩

• mamako

mamako

元々が細い方は+20でも許容範囲じゃないでしょうか✨わたしはただでさえ結婚式後の反動で4キロ太っていたのでまじでヤバいです😂でもこの食べたい衝動が凄すぎて止められません〜💦

• 5月17日
ちゃん

私も、初期のつわりほどではないですが食欲がまさに2人分って感じの勢いです😂仕事中に飲めるようにバナナジュースを作って持って行ってます!甘みもあるしお腹も満たされるし結構それで満足感は得られます!
あとはチーズだったりかぼちゃサラダだったり…なるべく手作りのものをちょいちょいつまんでます( ˆoˆ )

かな

初めまして!26w1dの初マタです!
私も9キロ増えていて何かしら食べてしまいます😓