※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんじんママ
子育て・グッズ

1歳以上の子供がベビーベッドを卒業し、夫婦のベッドで寝るようになったが、朝早く起きて歩き回り、眠れない状況。同様の経験をされた方に、朝早く起きた赤ちゃんの対処方法を教えてほしいです。

いつもママリにはお世話になってます!1歳以上のお子さんがいる方にお尋ねします (´ー`)うちの息子は昨日ベビーベッドを卒業しました。昨日からすのこを夫婦のベッド横に敷いて敷布団で寝ています。
最初はちゃんと寝てくれるのか心配だったんですがぐっすり寝てくれて安心しました!ただ…早朝息子は目を覚ましてから寝室をちょこまか歩き、ブラインドをいたずらする、空気清浄機を触ったり、ベッド下に潜ろうとする、扉まで行って🚪叩いてみたりで
テンションも高くなりあらゆる好奇心を見出してるようですΣ(;゚ω゚ノ)ノ 四時頃からおかげで家族全員寝れません。

今までベビーベッドだったからベッドの中で起きて朝方喃語を話したりという事はあったのですが柵がなくなり昨日から自由の身!ベビーベッド卒業後は皆さんの家もこんな感じなのでしょうか?
因みに夫婦のベッドで添い寝もチャレンジしたことは今までありますが2時間位で目が覚め泣き出し駄目でした。
息子自身が寝慣れているベビーベッドだと落ち着くみたいだったので1歳1ヶ月まで使って来たのですが💧

でも歩き回るなというのも無理ありますよね(;´Д`A
朝早く起きたら歩き回る赤ちゃんにはどうさせてますか?

コメント

mama✩

添寝よりベビーベッドがいいなんて優秀な赤ちゃんだったのですね!

朝早く起きたら私も起きてますよヽ(*^^*)ノ

眠いし寝たいけど…
母の宿命です。諦めてます。
危ないので。

• てんじんママ

てんじんママ

コメントありがとうございます!新生児の頃から添い寝だとちょっとしかもたなくてすぐ泣いてました…手とか足とかぶつかると( ; ; )。ベビーベッドだとすぐ寝てくれてそこは助かってたんですが。でも抱っこは大好きなんですけどね😅

起きてあげてるんですね!凄いです✨
    今朝初めての事だったので悩んでいました。
    怪我をしたりするよりは一緒に起きれる時は起きたほうがいいみたいですね♪
    頑張ってみます!!!

• 5月17日
ママ

私や主人が寝てても安全なようにしてますので、事由にさせてます。だいたい玩具で遊んで飽きたら起こされます(  ̄▽ ̄)

• ママ

ママ

事由に→自由に

• 5月17日
  • てんじんママ

てんじんママ

コメントありがとうございます!

寝室に玩具を置いとくのもアリですね〜
    それは思いつかなかったです。
    まずは安全対策をしてみたいと思います( ´∀`)

• 5月17日
  • ママ

ママ

寝室には玩具ないです。寝るときに遊んでしまうので...。
    寝室と遊ぶ場所がスライドドアで繋がっていて、自分であけて行っちゃいます(*^^*)

• 5月17日
  • てんじんママ

てんじんママ

寝る時のタイミングは確かにおもちゃあると逃しちゃいますね💦明日の朝、どうなる事やらって感じです😥(笑)

• 5月17日
ゆ

うちの子供は逆に生まれてからずっと同じ布団で寝てました。
ベビーベットはありましたが使ってくれず・・・(笑)

今でも起きたら勝手に自由にしてます。
寝るだけの部屋で危ないものがなければ問題ないのでは?

• てんじんママ

てんじんママ

コメントありがとうございます( ´▽`)お布団派の赤ちゃんだったんですね
    うちはお布団派だと転落の心配もないし、安全安心で羨ましかったです!
    寝室の安全対策から見直してみます。

• 5月17日