※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
妊娠・出産

31週5日の検診で体重が700g増加し、不安になっています。赤ちゃんの大きさやFLについても心配しています。32週頃の赤ちゃんの体重について教えてください。

現在31w5dなんですが、前回二週間前の検診で1414g
今日の検診で2083gでした(>_<)2週間で700gも増えるものですか!?私の過食のせい???

ママリを見てると33wでも1700~800の方沢山いて
2000超えあまり見ないので・・・😔
あくまで推定なのは承知済みなので誤差はあるでしょうが今からこんなにあって大丈夫かな?と
不安になってしまいました(>_<)

FL?が36w相当もあることにもビックリしてます😅
FLってなんですかね?太ももの骨???

私自身現時点で既に14kgほど太ってしまったので
妊娠線1ヶ月ですごい広がっちゃったし、
太ったせいで赤ちゃんも大きいのかなぁ・・・ と不安です〜~(´;ω;`) 生まれるまでに4000とかいっちゃうんじゃないの!?と今から怖いです(´;ω;`)

皆さん32週頃の赤ちゃん何gくらいでしたか(´・_・`)?

コメント

さかた

31週で1826g、33週で2151gで、昨日37週の検診で2642gでしたよ(^^)まだ生まれてないので誤差もあると思いますが、うちは思ったより巨大化していなくて勝手に安心しています(^^)

  • sally

    sally

    私も今回以降さかたさんと同じ感じで増えてくれれば3000gくらいでおさまるかなぁと淡い期待を抱いてみます😔(笑)
    小さく生んで大きく育てたいです。。笑

    • 5月17日
CHAEYOUNG

32週で1998グラムで前回より500g増でした!

  • sally

    sally

    大体こんなもんなんですかね🙁
    私が食べ過ぎのデブすぎで赤ちゃんも太っちゃったのかと・・・😅(笑)

    • 5月17日
deleted user

今33週ですが、この前2000g超えました!31週の時はたしか1600gでした。

推定なので500gくらいの誤差はあるそうです!
実際に、この前の健診で最初測った時に2600gって言われて、2週間で1kg増えてたので先生もおかしいと思ったのか、もう1回測ってもらったら2000gでした!

FLは大腿骨の長さですね!
私も33週で34w3dです。
BPDに関しては35w5dなので、
頭が大きめみたいです😂


私の知り合いで、産まれる直前には3000g代って言われてたのに、実際産んだら4000g超えだったって人いましたよ👶🏻

  • sally

    sally

    500gくらいの誤差はやっぱりザラなんですね・・・
    二週間で一キロは流石にビックリします(笑)先生によっても誤差あるでしょうし生まれて見なきゃ分かりませんね😅

    31w5dで36w相当の大腿骨ってどんだけ立派なんでしょう・・・頭の大きさは週数通りくらいなのに・・・(笑)

    え。4000超!!すごい大変そう・・・
    尊敬しますそのママさん ( °_° )

    私の周りは言われていた体重より大体3~500gくらい軽く生まれてるので上回ってるってこともあるんだよなと改めてビビらされました・・・(笑)

    • 5月17日
(っ´ω`c)

私は30wの時点で2020gほどで、
先生もびっくりして何度か測り直してました😂
次は34wの時に測ってもらえるみたいなので、どこまで成長しているかドキドキです😳

  • sally

    sally

    ありゃ私よりも全然大きい赤ちゃんがいた( °_° )
    次はどのくらいになってるか楽しみですね😍

    • 5月17日
mamamama𓇼

上の子3人ので良ければ🙂
① 32w1d 1,893g
② 31w6d 2,256g
③ 32w5d 2,070g
でした😀

  • sally

    sally

    ありがとうございました(><)

    • 6月19日
マユ

私も大きめの赤ちゃんで不安です(^_^;)
22w2dで504g,
26w5dで1,129g,
31w0dで1,900g,
33w0dで2,274gです!

今朝検診だったのですが、BPDは34w1d、FLはぴったり33w0d相当でした。

私自身は妊娠前からはプラス10kg..
ここから体重増加緩やかになってほしいです( ;∀;)
食生活もっと気をつけないとと思っています!

  • sally

    sally

    情報提供ありがとうございました!

    • 6月19日
おん

32wで2300でした!笑。
デカっ😇😇😇
私自身は+8.5です😅

  • sally

    sally

    情報提供ありがとうございました(><)

    • 6月19日
やぁこ

わたしは30週で1738g、32週で2080gで少し大きめかなと言われました!毎回1、2週間大きめで言われています!

自分の体重としては妊娠前からプラス5キロくらいです!!

赤ちゃんが大きめなのは果物をよくとっているせいかな?と思いますが標準基準値の範囲内ですし、誤差もあると思うので気にしていません😊

お腹の中で元気に動いてくれてるので安心しつつも、産まれる時すんなり出て来てねーと話しかけてます✨

  • sally

    sally

    小さいよりは全然いいですよね!
    ありがとうございました!

    • 6月19日
もこ1123

私は、30週で2070gでした
人に前から8キロふえました
赤ちゃん大きめといわれてます
また、今週エコーがあると思います

  • sally

    sally

    大きめですね(><)安心しましたありがとうございます

    • 6月19日
ゆみ

私は3人目が後期から大きめといわれて出産二日前37週のときは3000ちょっとといわれてましたが陣痛がきていざ出産してみると4170もあって巨大児でした💦そのときは私自身20キロくらい太ってしまい赤ちゃんに栄誉がいきすぎたかもといわれました😱
先生はエコー後期になるほど誤差がでてくるのであくまでも目安といわれました💦

  • sally

    sally

    4000超え!!!すごい尊敬します😰💦わたしも20キロまでは行きませんが15キロ以上は太ったので同じことになり得ないかもです・・・覚悟しておきます(;´Д`)
    ありがとうございました!!

    • 6月19日
kkk

30週で1299gです。かなり小さめなようなので羨ましい!!小さい方が産まれたあとに大変と聞いたので、大きいくらいで羨ましいです。
体重のコントロールはBMIで決められた範囲内でおさまっていますか?妊娠糖尿病とかでなければ個性なので出産頑張るしかなさそうですね(^-^;

  • sally

    sally

    小さめよりは全然恵まれているって考えた方がいいですかね(´・ω・`)
    糖尿病までは行きませんでしたが15キロ以上太ってしまって浮腫が酷いです😰なのでできるだけ家の近くのショッピングモールや百均などに行ったりして動くようにしています💦

    • 6月19日