※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづるみ
子育て・グッズ

生後17日目で3日連続下痢してます。大丈夫なんでしょうか?

生後17日目で3日連続下痢してます。
大丈夫なんでしょうか?

コメント

ace0921

病院に行ったほうがいいですよ!
赤ちゃんは下痢ですぐに体重減っちゃいます。
7ヶ月の次男は4日間下痢が続いて300グラム近く減りました。

m⑅*

その時期のうんちって普段からゆるゆるだと思いますが、いつもとはあきらかに違うんでしょうか?🤔
もしそうなら心配ですし早めに病院連れて行かれた方がいいと思いますよ!

のん

うちの子も昨日から下痢していて、水っぽい下痢はジワーっとオムツに染みています。
ツブツブも多少は出てますが、下痢が酷くなって具合も更に悪くなり、脱水症状になってからでは遅いと思って今日の午前中に病院に行ってきましたよ( ˶˙ᴗ˙˶ )
整腸剤(ビオフェルミン)と消化不良を助けるお薬(ミルラクト)を処方してもらいました!
ビオフェルミンはお湯で練った物を上顎にくっ付けてから授乳し、ミルラクトはミルクに混ぜて飲ませたところ、お薬飲んでからすぐに調子が良くなってきました!
お薬飲む前は30分に1回くらいのペースで下痢をし、お尻もかぶれてきちゃっていたので早めに病院行って良かったです(*・ᴗ・*)و!
細菌性だったり、ウイルス性だったり色々あると思うのでみづるみさんも早めの受信おすすめします( ˊᵕˋ )♡