※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

21時ごろに沸騰したお湯で手の甲を火傷しました。15分冷やした後、痛みが増しています。救急に行くべきでしょうか。

21時ごろに火傷をしました。
沸騰したお湯を手の甲全面に欠けてしまいました。
15分ガンガンに流水で冷やして痛みはほとんどなかったのですが、今になってズキズキします。痛みが増しています。
これは救急にいったほうがよいのでしょうか?

コメント

ママリ

救急に行ったほうが安心です!

ちーさん🔰

わかります。
わたしも以前カップラーメン作る時に
ポットからお湯を出していて
ちょっと目を離した際に
お湯がズレて思いっきり
手の甲にお湯がダイレクトでかかりました😭
その時すぐ冷やして
そこまで痛くなかったのに、
後から後からどんどんヒリヒリしてきて
涙が出るくらいでした、、
すぐ旦那に帰りに馬油を買ってきてもらい、
塗ったくってたら
少しずつ痛みも和らぎましたよ🥹
まずは馬油を使ってみてください!

ままり

救急に行かれるか朝になって皮膚科の当番医に行かれるかですね😅
救急だと処置も皮膚科と違って簡単にすると聞いたことありますし、薬も数日間のみ。
あとは皮膚科に行ってください〜って感じなので直で皮膚科のほうがいいような気もします💦

でも今の時点で痛みが増しているなら救急で診てもらったほうがいいのかもですね。
もし水膨れでてもご自身で破らないようにです😥

はじめてのママリ🔰

自分がですかね?それなら行かないです。二度熱傷のやけどって痛点のあたりなので痛いのは当たり前です。救急で働いてますが救急に行ってもよくて痛み止め貰うくらいですかね💦