※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

入院17日目で切迫早産。37週まで自然に待ち、それまでに産まれなければ促進剤使用。赤ちゃんの状態に変化があれば37週前でも促進剤。張り返しは前駆陣痛で痛みや間隔が不安。眠れず緊張。

切迫早産で入院17日目。(36w1d)

昨日、点滴ストップしてから張り返しがあります。
先生に自然に陣痛が来るのを待ち、37wまでに産まれなければ23日に促進剤使う事が決定しました。

その間にもエコーして赤ちゃんの大きさに変化も無く、心拍が確認が下がるなどがある場合は37w待たずに促進剤使うと決まりました。

退院は無くなりました。

点滴ストップしてからの張り返しが前駆陣痛と言って良いのか?
よく分からない状態です。

7〜8分だったり4〜5分だったり、痛みがあったり、ズーンって重い感じだったり。

何かあったらナースコールしてね?と言われましたけど、我慢出来るよ程度だし、コールはしてないです(´д`;)

緊張して眠ってもすぐ起きてしまうし、悩ましいですね(;´д`)

コメント

こんにちは^_^
私も二ヶ月切迫早産で入院しました(^^;)!
大変ですよね…
36wで点滴をとった時、
張り返しがすごくて、
このまま陣痛につながるかもしれないと
言われました。(結局来なかったですが)
入院中は少しでも心配にと思ったことがあれば、すぐにナースコールしてました^_^!

• CoCo

CoCo

コメントありがとうございます!!
    朝の診察で子宮口が4cm開いており、刺激もされて陣痛が強くなり19:04に男の子出産しました!!
    展開が早過ぎて頭が追いつかなかったです(;´д`)

• 5月17日