※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ひな祭りに両親を招いてちらし寿司を作る予定ですが、大人4人分のお米は2合で足りるでしょうか、それとも4合にした方が良いでしょうか。

ひな祭り両親よんでちらし寿司を作るんですけど、大人は4人です。
お米は2合でいいですかねー。それか余るほどの4合にするか、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

ちらし寿司だと、米メインだから2合だと少なくないですか?
うちは大人4人でいつも3合です。(食べる人は少ない方です。)

4号なら余ると思うけど、ちらしなら持って帰ってもらってもいいと思います。

ママリ

みなさん少食なんですか??
少食で全然食べないから2合で足りるなら2合で良いかと!
うちは大人4人2合だと絶対足りないので4合炊きます!
普段子供2人大人2人ですが2合では足りないです💦

めめ🔰

大人4人で2合は少ない気が…!😭

ちらし寿司って結構米めいんですもんね💦私なら4合炊きます✨

はじめてのママリ🔰

メインが他のものでちらし寿司は少し食べる程度なら2合でもいいと思いますけど、普通に食べるたら足りないと思います。

4合だと余ると思いますけど、4合炊いて全部ちらし寿司にしなくてもいいと思います。

3合という選択肢はなしですか?ないなら多めに4合にします。

ままくらげ

大人2人(うち1人少食)+食べられる子供1、おかずありで1合半は使いますね。
他にもチキンや煮物などのたくさんおかずがあるならそれでも良いかもしれませんが、ちらし寿司メインだと足りないと思います😳