※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
その他の疑問

胃カメラ受けたことのある方いらっしゃいますか?口からでしたか?鼻から…

胃カメラ受けたことのある方いらっしゃいますか?
口からでしたか?鼻からでしたか?

コメント

アリスママ

私は鼻からしました
鼻のほうが楽という人もいますが、終った後数時間はプールで鼻に水が入ったような痛さがありましたよ
口からはしたことがないのでわかりませんが…

∞まぁみん∞

私は両方試しました。
鼻は穴が小さいと出来ないらしいので、私は小さくて一応トライしましたけど、入らず口からやりました。
嗚咽はありますが、入ってしまえば大丈夫です。
入れる時、出てくる時が一番気持ち悪いです。

ぷくぷく

口からしました〜⑅◡̈*!

ちきちゃん❣

お答えいただきありがとうございます☆
そうなんですね󾭛今すごく胃が不調で、内科で胃薬を貰い飲んでいるんですが、なかなか治らず「胃カメラをしてみてもいいかもね~。」と先生に言われています󾭛
もしすることになったらしっかり考えたいと思います☆

ちきちゃん❣

両方体験されたんですね󾭛
鼻は穴が大きくないと出来ないんですね。
口から…󾭛やはり入れる時と出てくる時が気持ち悪いですよね󾭛

ちきちゃん❣

そうなんですね󾭛
きつくなかったですか!?

ぷくぷく

最初麻酔がなかなか効かず、おえーってなってました(>_<)
でも麻酔追加してもらってからはスルーっと入ってくれましたよ⑅◡̈*
ただカメラを飲み込む時が少し大変なだけですっ(´ฅ•ω•ฅ`)
私はなんだかんだ大丈夫でしたっ(*´╰╯`๓)♬

ちきちゃん❣

なるほど󾭛大変でしたね󾭛
やはり飲み込む時が大変ですよね(´•ω•`)
お答えいただきありがとうございました♪

まこ

私は鼻の粘膜が弱く鼻血が出やすいのと、鼻の穴も小さいので口からでした(´-`)

喉を通る時も気持ち悪いし、通ったあともえずくと喉がキュっと締まりカメラの線?で圧迫されて苦しくずっとえずいてました。

その後しばらく麻酔が効いていてむせるから飲み物を飲まない様にとの事でしたが、あまりの気持ち悪さにすぐお茶を飲んでしまい、全くむせなかったのでもしかしたら麻酔があまり効いてなかったのかも(˙_˙٥)笑

ちきちゃん❣

そうだったんですね󾭛
大変でしたね󾭛
麻酔しても気持ち悪いんですね(´・・)

まこ

私が検査した病院は胃カメラ下手くその噂があったので、先生のウデによるかもしれませんが。笑

結果十二指腸の炎症が見つかったので検査はしてみて良かったですが、良い先生にあたることをお祈りしております(^_^)笑

ちきちゃん❣

先生によって上手い下手がやはりあるんですね󾭛
でも検査で病気が分かって良かったですね♪