※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝するためにベビーベッドが必要か迷っています。大型犬がいる場合の経験やハイローチェアの利便性についてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドについての質問です!
今は私が折りたたみベッドで寝ていて隣に敷布団を敷いて旦那が下で寝ています。
予定では、折りたたみベッドの上で赤ちゃんと添い寝をする形で寝ようと思っていたんですが、、
ブルドッグを飼っていて、いつも私とベッドで寝ているんです……(。-_-。)(たまに旦那と下で寝ている日もあります)
産まれたら、折りたたみベッドのまわりに柵などをつけて登らないように対策しようかと考えていたのですが
やはりベビーベッドは必要なのかな、、と思い始めていて。
夜中など2、3時間おきに起きるたびベビーベッドまでいくのが大変だったり、ベビーベッドで寝てくれない場合、結局使わなかったなどを聞いていたのでとても迷っています😓
それかハイローチェアなどを買って昼間などはリビングに置いて使おうとか考えたりもしたのですが、、

やはりブルドッグのような大型犬がいる場合はベビーベッドは必要になりますかね(>_<)?
同じく犬を飼っている方、ベビーベッドは必要、不必要だったなど参考にお話を聞かせてください✨
ハイローチェアも使っていて便利、不便利だったなどの話もぜひ聞きたいです!

コメント

ふわり

4ヶ月の息子とミニチュアダックスと一緒に暮らしています^^*
ベビーベッドは、抜け毛が子供のお口などに入らないようにや危険回避のために使いました!
レンタルしようと思っていましたが友人から借りてとても有難かったです!
コンビのハイローチェアも使っていますが、少しずつ子供も大きくなってきて愛犬も息子が産まれた時から父性本能があるみたいで可愛がってくれるので目を離した時にお互い何かあると困るのでリビングではハイローチェアに息子はネンネさせていますよ✩
最近は長座布団の上に息子を置くと愛犬も来て息子にじゃれたりしていますが仲良く兄弟のように今は生活してくれています!

• ♥

コメントありがとうございます✨
    抜け毛、、うちのブルドッグ抜け毛がすごくって家の中毛だらけです😭
    そうなるとやっぱり必要ですね、、!
    借りられると便利ですよね😢
    そおなんですね!仲良くしてくれると私も嬉しいです☺️
    実家で同じくミニチュアダックスを飼っているのでとてもかわいいのわかります♥♥
    ハイローチェアもあると便利なのですねっ考えてみます!
    ありがとうございました🍀

• 5月16日
  • ふわり

ふわり

今からでもレンタルの予約して借りるのがいいと思いますよ♡
    鼻もまだ低く呼吸も安定しないので毛が入ると苦しくなっちゃうかもしれないですよね😭
    我が家は新生児の時しか寝てくれなくて今は一緒に寝ているので使った期間は短かったです😅
    赤ちゃんと愛犬が慣れる期間としてもベビーベッドはあった方がいいと思います^^*
    寝返り練習してたら戻されて泣いたりとかしますよ(笑)
    ハイローチェアは赤ちゃんに待っててもらう時とかにも使えるのでいいですよヽ(*´∀`)ノ

• 5月17日
  • ♥

レンタルも探してみようかと思います😆
    そおですよね、、心配になります😓
    やはりそんなに長い期間ベビーベッド活用できないんですね😢
    そおですね!どちらにせよ最初は必要ですね✨
    なるほど!検討してみます😊♪

• 5月17日
ルンバとアイル

うちにもチワワと猫がいます。
やはり動物の毛が心配だったので
ベビーベッドは必須でした!
半年過ぎてからベビーベッドで寝なくなってしまいましたが💧
私のベッドには犬も猫も乗るので
その度にコロコロで毛を掃除
大変です。

• ♥

ペットの毛があるとやはりベビーベッドは必須ですね、、!
    参考になります😢
    半年ですか……もう少し使いたい気もしますがそれは仕方ないですもんね😭
    コロコロはほんとに頻繁にかけないとですね!
    大変ですががんばります😭

• 5月17日
匿名希望

ワンちゃんがいるならベビーベッドがあると安心だと思います😊
ハイローチェア便利ですが、長時間の連続使用は推奨されていないので、昼間のベッド代わりにはできないですよ💦

• ♥

やはりペットがいるとベビーベッドある方が安心ですよね!
    ぜひ準備します😊
    あ、そおなんですね、、!
    全く知りませんでした😳
    リビングにいる間など下で寝かせるのも心配だったので考えていたのですが、、もう少しほかの対策考えるべきですね😭
    ありがとうございました!

• 5月17日
  • 匿名希望

匿名希望

ハイローチェア持ってますが、あくまで寝かしつけや短時間のお昼寝用なので連続60分、1日合計3~4時間までの使用と注意書きがされています😊
    なので私的には夜は対策した折りたたみベッド、昼間のリビングではベビーベッドが良いのかな?という印象です😄

• 5月17日
  • ♥

時間が決まっているのですね😳
    なるほど、、ハイローチェアはもしかしたら必要ないかもですね、、!
    とても参考になりました✨

• 5月17日
AyakoMyu

うちはポメラニアンですが、やはり毛の心配と事故がこわいのでベビーベッドレンタルしますよ♪
ハイローチェアはうちの犬は暴れてぶつかったりするので怖いので今回は使用しない予定ですが、そういう心配なければ便利ですよ(^ω^)

• ♥

毛が心配ですもんね😢
    わー、うちの犬もたまに急に走りだしちゃうので危ないかもです😓
    ハイローチェアはもう少し検討してみます、、!

• 5月17日