※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
妊娠・出産

出産後3日目の夜に不安を感じています。おっぱいの問題や旦那のサポートに感謝し、涙が止まりません。

土曜日の夜に出産して、早いことに3日目の夜。通常分娩だと5日目の昼に退院の病院なので、サポートや指導を受けながら赤ちゃんをお世話するのは明日で最後なんだなぁ…と、産まれた直後とはひと味違った不安がこみ上げてきました😧💦

日付が変わる前の時間帯に出産すると、何だか入院期間の1日分損した気分です(笑)ほんの数時間違いの午前0時以降に出産した人は私よりも1日後の退院なので、おっぱいの相談や指導も1日分多く受けることができるんだなぁ…って😓

うちの子はおっぱいの吸い方が下手くそで、私の乳首と相性が悪く中々母乳だけでは足りていない様子。3日目にしてやっと分泌量も増えてきましたが、赤ちゃんが吸い付いて刺激してくれない事には張るだけパツパツでしんどいです…

昨日は旦那が仕事帰りに面会に来てくれた事で急に込み上げるものがあって涙ボロボロ。早速のマタニティブルーってやつなのでしょうかね。。😭💦 吐き出したくて愚痴投稿すみません!!

コメント

ひらみー

大丈夫ですよ( ¨̮ )
ママになってまだ3日目じゃないですか!
私も一人目の時おっぱいはよく出るのに
赤ちゃんがなかなか吸い付いてくれず
産後すぐに乳腺炎になりかけたり
赤ちゃんも飲めずにイライラしたりで
不安もありましたが少しずつ
おっぱいを飲むコツをつかみ
1ヶ月検診の時には心配してたのが嘘だったかのように沢山飲んでくれてました!
1度にたくさん考えると不安が募って心細くなります!なので一つ一つ探りながら赤ちゃんと共にママとしても成長していけるようにゆっくり頑張ってください(^^)
みんな同じ道を通って母になってます!
育児って正解がないので難しくも思いますが
自分のペースで赤ちゃんと向き合っていればきっと大丈夫!旦那さまにもたくさんの理解とサポートしてもらってくださいね( ¨̮ )

• あずり

あずり

お返事がとても遅くなってしまいましたが、不安で仕方ない時にコメントくださって本当に涙溢れて嬉しく思っていました。

あれからもうすぐ1ヵ月、授乳問題は未だに引きずっていて…体重の増えが悪く毎週のように産院の母乳外来で指導うけています。😭…💦

寝てくれなかったり、何をしても泣かれたり、ひらみーさんの言う通り、本当に正解が無く教本通りには行かないものだなぁと痛感しています。行き詰まった時、ママリでコメント下さっている皆さんのアドバイスを読んで前向きに頑張りたいです。励ましコメントありがとうございました😊💕

• 6月7日