※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ミレーナを挿入している方で、喘息の吸入器を使用している方はいらっしゃいますか。喘息の薬とミレーナの関係が心配です。

ミレーナ挿入していて、喘息で吸入器使用している方いませんか?

先月、生理痛のしんどさから、ミレーナを入れようと思って婦人科に行きました。
事前の検査を済ませて、1ヶ月後の生理に合わせて再度婦人科に行く予定でした。

先週から体調を崩してしまい、内科を受診したところ喘息!との事。ステロイドの吸入薬を処方されました。

生理が来たので、週明けの婦人科の予約をとり、ふと考えた時に、、、
喘息の薬って、ミレーナ大丈夫なのか?と心配になりました。婦人科の看護師さんの問診で「喘息の既往歴」聞かれたような、、、、??

同じような方でミレーナ入れている方いますか??

週明けの診察で聞く予定ではいますが、、、せっかく心を決めて婦人科を受診したので、ミレーナ入れたいです〜

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息で吸入してますがミレーナ入れてましたよ!3人目の妊娠出産で外してますが!

問題ないですよ😊

  • ままり

    ままり


    ありがとうございますー!
    安心しました!!

    • 2時間前