※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とも*
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐の使い心地と、寝ている赤ちゃんをベッドにおろすことができるかどうかについて質問です。首が座る前にオリジナルを検討し、首が座ったらエルゴを購入予定です。

お世話になってます。
先日スリングについて質問させていただいたのですが、ベビービョルンの抱っこ紐の使い心地ってどうですか?
寝てしまったときは起こさずにベッドにおろすこともできますか?

首が座る前に使いたいので、購入するとしたらオリジナルを検討してます。
首が座ったらエルゴを購入予定です。

コメント

はるまざか

エルゴとビョルンオリジナル(メッシュ)を持っています。
エルゴは装着が難しくて(特にインサート付きだと)私はあまり使えてなくて旦那専用になっているのですが、ビョルンは装着が簡単で重宝してます!
特に私はメッシュなので暑い夏に最適で洗濯してもすぐ乾くし、なにより外出した帰りには寝てしまうので、家に着いたらそのまま降ろして寝かせられる点が一番です。また、肩で支えるタイプなのでトイレにもいけます。
ただ、赤ちゃんが重くなると辛くなってくるので使える期間は短いですが、私は買って正解です(^_^)

しー

ビョルンうちも重宝してます(´◡`๑) 
メッシュのにしたのでそんなに暑くないし、何よりつけやすいので今は旦那用になってます!
うちは首すわったので私はコランハグ使ってますが、旦那には難しいようで…。
首すわり前に出かけるときは私もかかせなかったです(*^_^*)

*とも*

まとめての返信ですみません。
お二人の意見を聞いて早速トイザらスに行ってきました!
試着させてもらいオリジナルのメッシュを購入しました(*´ω`*)