※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヨ
妊娠・出産

妊娠3カ月で頭痛がひどくて辛いです。黄砂やつわりの影響か分からず、薬も飲めません。同じ経験をされた方いますか?

私は今妊娠3カ月です。
黄砂の影響なのか、つわりの症状なのか、頭痛がひどくて、一日中ほぼ横になって休んでます。飲める薬は無いし、とても辛いです。ただ耐えています。妊娠中頭痛で辛い経験されたかたはいますか❓

コメント

えりぱんまん

わたしも頭痛酷いときありました!
薬をもらって酷い時だけ飲んでましたよ(^ ^)

• カヨ

カヨ

薬って、もしかしてカロナールですか❓
    ちなみに、頭痛はどのくらいの期間ありましたか❓

• 5月16日
  • えりぱんまん

えりぱんまん

遅くなってすみません(*´°`*)
    わたしはコカール出してもらって、酷いときだけ飲んでました!

• 5月19日
❤Yuri❤

私も 妊娠中頭痛で悩みました😫
私はコーヒーを飲み 冷えピタを張り 部屋を暗くして寝てましたよ。
これで 良くなることが多かったです😄
産後も割れるような頭痛で
産んだから薬飲めるかなと
思いきや 先生にダメと言われ
授乳でコーヒーも飲めないし
泣きそうでした😫

• カヨ

カヨ

冷えピタか。やってみよう。頭痛辛いですよね。😥

• 5月16日
べっちゃん

私も妊娠中、頭痛すごかったです。仕事もかなり休ませてもらいました。
病院で聞いたら、体の中の血液の量が多くなって勢い良く流れることと、それのせいで太くなった血管が神経を刺激して頭痛が起きてるらしいです。
説明下手ですねぇ(笑)

出来ることと言えば、頭の痛いところを冷やしてみる。くらいらしいです。寝るのも痛くないですか?私は枕に当たってるとこも痛くて、ずーっとボーッと座ってました(>_<)

1ヶ月くらい続いたかな🌀その後はすっかり元気になりましたよ!

• カヨ

カヨ

だから頭痛起きるんですね。情け無いくらい何も出来なくて。😢
    いつまで続くんだろうと思うと、辛いです。😢早く治ってほしい。

• 5月16日
  • べっちゃん

べっちゃん

わかります!ほんと、何も出来なかったですよ。ムリしてすることはなかったですけど・・・笑。とにかく、何もしませんでしたね😅
    私は悪阻がほぼなくて、頭痛だけだったからマシでしたけど、もし悪阻もひどいなら、1日ゆっくりした方が良いですよ!

• 5月16日
N☆

只今4ヶ月の妊婦です!
私も今回の悪阻は吐き気もありましたが
それ以上に頭痛・目眩・動悸が凄くて
参っていました(´; ロ ;`)
料理をしていても急に立ってられないくらいの
目眩と頭痛に襲われてキッチンでそのまま横になってしまったり…
いまは吐き気は収まりましたが頭痛と目眩は継続中です。
耐えるの辛いですよね😣赤ちゃんが産まれるまで一緒に頑張りましょう♪

• カヨ

カヨ

ありがとうございます。お互い辛いですよね。頭痛がこんなに辛いとは思いませんでした😢私も料理も出来ないくらいです。😢
    いつまで続くか分かりませんが、一緒に頑張りましょう。😢

• 5月16日
はるひ

妊娠中でも飲める頭痛薬はありますよ、産婦人科でも出して貰えるし、市販でも買えるので試して見てはどうでしょうか?
私も妊娠中は頭痛ひどい方なので市販で買えるタイレノールを飲んでます(^_^)

• カヨ

カヨ

ありがとうございます。試してみます。

• 5月16日
みくろ

日によって酷いときあります!
今も頭痛が少しあるので、これから夕方にかけて酷くなってしまうかも…と心配ですが、今とりあえず温かいミルクティー飲んでみてます。(普通にカフェインあるやつ)

• カヨ

カヨ

昨日はましだったのに、今日はひどくて。日によって変動あるんですね。私もいろいろ試してみます

• 5月16日
  • みくろ

みくろ

私も最近軽くて夜位しかつわりも無かったのに、昨日は朝から寝るまで気持ち悪いし頭痛くて眠れないしで瀕死な感じでした(>_<)
    もーほんと早く終わって〜‼って心の底から思います‼

• 5月16日
ママリ

私も最近頭痛がちょくちょくあるので夜冷えピタを貼って寝ています。
今のところ起きたら結構スッキリしていることが多いです😊
それとつわりが始まって横になることも増えスマホを触りすぎると眼精疲労で目の奥が痛くなって頭痛にもなるのでツボ押ししたりマッサージしたりしています。

• カヨ

カヨ

ありがとうございます。冷えピタか。試してみます、

• 5月16日
kotori *

こんにちは☺️🎵
私も頭痛が酷いので、病院で処方して頂いたカロナールを飲んでいます❗️

• カヨ

カヨ

カロナールなら大丈夫なんですよね。❓試してみます

• 5月16日
  • kotori *

kotori *

病院で処方されたので大丈夫だとは思いますが、一応電話などで確認された方が良いかと思います😅✨

• 5月16日
みきはな

同じく頭痛に悩まされ、仕事も休みをいただいてます…😢
横になっても座ってても波がきて何もできません😭
昨日婦人科に行ってカロナール処方してもらいました。その時に元気な赤ちゃんも見れて頑張れる気がしてきましたが、やっぱり痛いと辛いですね…😢

• カヨ

カヨ

お互い辛いですね。頭痛がこんなに辛いとは思いませんでした😥
    お互い頑張りましょう

• 5月17日