※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
妊娠・出産

妊婦の方が、赤ちゃんの頭が大きいと言われて不安です。頭が大きいと産むのが大変になるでしょうか?

妊婦7ヶ月24週目の初マタです☆こないだのスクリーングルエコーをしたら赤ちゃんの頭が27週目くらいの頭の大きさで大きめだと言われました。赤ちゃんの頭が大きいと産むとき子宮も大きく開かなきゃいけないから大変そうです。赤ちゃんの頭が大きいと言われた方いますか?

コメント

ゆーゆ

36wと検診で40wの大きさと言われました(´・ω・)
今日の37wの検診ではちょっとおっきいけど大丈夫とのことで、エコーには39wの大きさと書いてありました(*^^*)

7ヶ月なら出産までまだまだ時間ありますし、どうなるか分からないと思いますヽ(。•ω•。)ノ♩

頭大きいと言われると難産にならないかと不安ですよね(´・ω・)
私も不安で調べたのですが、頭が大きいから難産とは限らないみたいですよヽ(。•ω•。)ノ♩

空色のーと

うちの息子は大きいです💦

脅かすようでなんですが、会陰切開はだいぶ大きめ?に切りました。
最後、なかなか頭が通らずで…f^_^;)

ゆうま0220

私は子供が大きめで、予定日一ヶ月前にはもう産まれて良いのにねぇなんて言われました笑。

結局予定日まで待っても生まれる気配もないし、それでも大きくなろうとするし、けど私の骨盤が一部平らで通らない可能性大って事が判明したので、判明したその日に帝王切開になりました…

子供の大きさもありますが、何より骨盤の大きさや形にもよるのでどうしようもない事もあります。

一度帝王切開で検索されるとどういう時に帝王切開になるのか分かるので見てみて下さい!

兎に角先生がきちんとお母様やお子様の事をきちんと調べて良くして下さるので、どんと任せて!と思います^ ^