※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
妊娠・出産

初妊娠で心拍確認がまだで、不安です。同じ経験の方、心拍確認までの過ごし方を教えてください。

初妊娠で不安な毎日を過ごしています。不妊治療を2年半ほどしてやっと授かったのですが、胎嚢は確認済みですが、まだ心拍確認はできていません。次の診察が来週の月曜日で、この日で病院の先生の見解では6w5dになります。ネットで調べたりすると心拍確認は6~7週あたりが平均的とよく書かれていますが自分の場合もつぎの診察で確認できるか大丈夫なのかモンモンとしながら過ごしてます。赤ちゃんの生命力信じて待つしかないのですが同じような経験思いをされた方、心拍確認までどのようにして過ごして気を紛らわしていたか良かったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療でやっと妊娠出来たと思ったら5週で繋留流産しました😢
その1年後に2度目の妊娠。
心拍確認まで、また流産するんじゃないか。
そんな思いで一杯でした。
本当に考えても仕方の無いことですので、私は開き直って
ストレスなく好きな事して過ごしてましたよ☺
ちなみに、その後無事に心拍確認出来ましたが流産のトラウマが消えず、
出産まではずっと不安になったりの繰り返しです😅
夫は2回も妊娠出来たんだから自信もって❗と励ましてくれたので、無理やりそう思うようにしてましたが(・o・)

• カピバラ

カピバラ

早速の返信ありがとうございます。不妊治療、流産を乗り越えての妊娠、出産をされたとのことで本当におめでとうございます。

同じように不安な想いを抱えて悩みながら無事に出産されたとのことでかなり励みになりました。
    やっぱり悩んでもしかたないこと。赤ちゃん信じて、あまり考えすぎずあと1週間穏やかに過ごしたいと思います。

• 5月16日
ぴか29

私も体外受精での妊娠だったので、そのお気持ち、すごくよく分かります😣
心配ですよね💦
私は14週になった今もずっと赤ちゃん大丈夫か心配です😅きっと産まれるまで心配は尽きないんだろうな~と思っています💨
心拍確認までの時期は、「もしここで赤ちゃんがいなくなっちゃったら、この一週間は私と赤ちゃんが一緒に過ごせるすごく貴重な一週間になるんだな~💨赤ちゃんがずっといてくれたら、それが一番幸せだけど、もしいなくなっちゃっても、出来るだけ赤ちゃんにこの世の中を楽しんでもらわなきゃ‼✊」と考えて、散歩に行ってお花を見て赤ちゃんに話しかけたり、図書館に行って本を読んだり、好きな音楽を聴いたり、なるべく赤ちゃんが楽しいな~💖って感じてくれそうなことをしていました‼😆
その方が、もしいなくなっちゃっても、また来たくなるかなぁ☺とか思ったりしながら✨
カピバラさんの赤ちゃんが元気に育ちますように‼🍀

• カピバラ

カピバラ

jackie29さん、返信ありがとうございます。
    スゴく素敵な考え方が聞けて何だか心が温かくなりました(*^^*)

確かに今、赤ちゃんと過ごしてるこの時間はとっても貴重な時間ですよね。妊娠反応が出た時は本当に嬉しくて泣きそうになったのですが、今は喜びもつかの間、心配ばかりしてしまって。

せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんが楽しめるように喜んでもらえるように私もjackie29さんを見習ってお散歩やお買い物しながら赤ちゃんに話しかけてみたいと思います♪

jackie29さんのお腹の赤ちゃんが元気に産まれてくることを心より願っています。

• 5月16日
さこみ

こんにちは😃
私も初めての妊娠で今月8日に胎嚢が確認され、来週の月曜日が次の診察です!先生にはその時に赤ちゃんと心拍確認できると思うからと言われましたが、本当に毎日毎日不安です😥時々茶色いおりものが出たりしていて、病院からは安静にしているようにと指示がありました。昨年末に流産している事もあり心配です…。つわり?で気持ち悪く、職場の一部の上司に相談して今日も早退させて頂きました。
赤ちゃんがお腹の中で頑張っているんだ!と思いながら毎日過ごすようにしています。来週の月曜日まで長いですよね😅お互い不安な気持ちは大きいですがリラックスして過ごしましょう😊

• カピバラ

カピバラ

さこみさん、体調不良の中、返信ありがとうございます。
    私もさこみさんと同じで今月8日に胎嚢を確認されたんです。丁度同じタイミングですね(^-^)v

本当に1週間、1週間が長くてつぎの診察が待ち遠しいですよね。

お互い、来週に元気な赤ちゃんの心拍確認出来ると良いですね。

本当に体調不良の中、返信ありがとうございました。丁度同じタイミングで同じように悩んでいる方がおられることを知り、心細さが少し楽になりました。お身体大切になさってください。

• 5月16日
  • さこみ

さこみ

本当に同じタイミングですね😊不妊治療を長い間なされてきて、私ならばもう心が折れてしまいそうです…素晴らしい事だと思います!
    私はもう高齢出産の域に入っているので不安が募るばかりですが、とにかく前を向いて明るい気持ちでいたいですね☺️
    来週、カピバラさんの赤ちゃんが元気な姿を見せてくれますように♡

• 5月16日
さお

私も明日6w5dで健診です。先生にもこの時心拍確認できないのはおかしいからねと言われてます。1月に心拍確認できずに流産してるので毎日不安です!でもいよいよ明日です!お互い頑張りましょうね😃✨

• カピバラ

カピバラ

さおさんも6w5dの時に心拍確認予定なんですね。本当にドキドキしますよね。

私もやっぱり毎日、考えてしまいますがお腹の赤ちゃんに夫婦で話しかけて気を紛らわしてます。ちょっとつわりの症状もでだして辛い日もありますがお互い赤ちゃん、信じて診察日を待ちましょう。

さおさんの赤ちゃんが元気に育っていますように。

• 5月18日