※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

スイッチとスイッチライトで、アカウントAのダウンロードソフトをアカウントBに移行できますか。

Switch詳しい方教えてください😭

スイッチとスイッチライト使ってて
アカウントAのほうでダウンロードしたソフトって
アカウントBに移行ってできるんですか?💦

コメント

たなか

アカウントAで購入ダウンロードしたソフトはアカウントAしか再ダウンロードできないです。

スイッチでアカウントA使用して購入したソフトは
スイッチライトにもアカウントAを入れればそこでもダウンロードできます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しややこしくなるのですが、、
    スイッチのほうでポケモンバイオレット
    (カセット)を使用して
    スイッチライトの方でスカーレット
    (ダウンロードソフト)を使用してました!

    この時点でお互い同時にプレイする事が
    出来ていたんですが、
    ゼロの秘宝ダウンロード版を
    2枚購入したものの2つとも
    アカウントAでダウンロードしてしまいました。

    そしたら片方がゲームしてると
    ライトの方が同時にプレイできなくなってしまいました😭

    色々調べてやってみても
    中々解決できずどうしたらいいのか
    路頭に迷っています😭

    • 2月17日
  • たなか

    たなか

    なるほど。
    そうしたら、アカウントAで購入したゼロの秘宝はアカウントBに譲渡はできないです。
    残念ですが勉強代と思って諦めるしかないですね…😭

    • 2月17日
ママリ

移行はできないですが、2台とも同じアカウントを連携させれば両方の本体でソフトが遊べますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    少しややこしくなるのですが、、
    スイッチのほうでポケモンバイオレット
    (カセット)を使用して
    スイッチライトの方でスカーレット
    (ダウンロードソフト)を使用してました!

    この時点でお互い同時にプレイする事が
    出来ていたんですが、
    ゼロの秘宝ダウンロード版を
    2枚購入したものの2つとも
    アカウントAでダウンロードしてしまいました。

    そしたら片方がゲームしてると
    ライトの方が同時にプレイできなくなってしまいました😭

    色々調べてやってみても
    中々解決できずどうしたらいいのか
    路頭に迷っています😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

アカウントAで購入してしまったソフトをアカウントBで遊びたいなら残念ですが買いなおしになります💦

ポケモンSVを2台で遊んでいるとのことですが、2台ともにアカウントABの登録がしてあり、バイオレットはアカウントAでソフトを挿して、スカーレットはアカウントBでダウンロード版を購入したということで合ってますか?

ダウンロード版の場合、通常アカウントがわかれていても同じソフトや追加コンテンツは複数購入できないようになっています。
Aで購入しているのでBで購入していなくても購入履歴がある扱いになり、そこで引っかかって同時起動ができなくなっているのかなと思います。
Bの方で追加コンテンツを再購入すればまた同時起動できるようになると思いますよ。
もしBのニンテンドーショップを開いて購入済になっているようなら、ややこしいのですがAのニンテンドーショップの設定からいつも使うアカウントの登録解除→Bでショップ起動すれば再購入できるはずです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもよく分かっていないのですが
    はじめにバイオレットカセット購入して
    スイッチで遊んでました。
    そのあと弟用にスカーレットの
    ダウンロード版をスイッチライトで
    ダウンロードして遊んでました。
    きっとアカウントAでダウンロードしました💦

    その後に追加コンテンツ2枚かって
    スカーレットとバイオレット
    2つともアカウントAで
    ダウンロードしたかと思います😨

    その瞬間から主体のスイッチを
    起動して遊ぶとライトのダウンロード版
    が遊べなくなり、
    もちろん主体のスイッチを使用しなければ
    ライトのほうでは遊べる状況です😭

    再購入というのはまたお金が
    かかるということでしょうか?😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニンテンドーアカウントの設定→注文履歴→ご利用記録でアカウントAでスカーレットのソフト(追加コンテンツではなくソフト本編)を購入したかどうかの確認ができます。
    もしAでスカーレット本編の購入履歴がなく、Bで購入していたなら先ほどコメントしたようにBで追加コンテンツを再購入すれば解決するはずです。
    再購入は、文字通り再購入なので同じ金額をもう一度払う必要があります。。
    Aで本編を購入してしまっていたようなら、おそらく解決方法はBでスカーレットのソフトから買い直す以外ないはずです😢

    同じアカウントで同時起動できるのはソフト版+ダウンロード版はできるのですが、ダウンロード版+ダウンロード版だとできないようになってます。
    追加コンテンツをダウンロードしたことで、カセットのあるバイオレットもダウンロード版扱いになっているんじゃないかな、と…。
    Aで追加コンテンツをどちらもダウンロードしてしまっているようなので、追加コンテンツの部分だけで引っかかっているのか本編からダウンロード+ダウンロードになってしまって引っかかっているのかは確認していただかないとわかりません。

    これ私もポケモンではないのですが同じ本体にアカウントを複数作って同じダウンロードソフトを複数購入する時に、めちゃ調べました…。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    購入履歴?みたんですが
    なにもありませんとでました😭
    確かにダウンロードしたのに
    なぜでしょうか💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな感じで出ました💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

すみません、Switchが2台あるだけではなくて、アカウントも2つ作ってわけて遊んでいるのですよね…?
画像のように左上にアイコン2つありますか?

アカウントを2つ作っている前提になりますが
履歴で確認できなければAでニンテンドーeショップを起動していつもあそぶ本体の設定を解除→Bでショップ起動した時にスカーレットが購入可能か購入済になっているかでも確認できます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさん

    • 2月17日