※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪を引いた際、薬を飲んでも効果を感じないことについて悩んでいます。治りが遅く、もっと楽になりたいと思っています。

風邪引いた時、薬飲んで治り早くなったとかマシになったとか感じますか?

全く感じなくて😅
鼻詰まりも鼻水もしんどい…
けど薬飲んだところでな…という感じです。

もちろん特効薬とかはなくて対症療法しかないというのは理解してますが、もっとスーッと治ったらいいのにと思っちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は鼻詰まり、カルボシステイン飲むと出やすくなると感じます😅気のせいかと思いますが笑
あとは最近教えてもらった鼻うがいしてみたらよかったです!めっちゃ気持ちいいです!早く治った気がします笑

はんぺん

同じく、薬飲んでも全然効いてる感じしなくて飲んでも飲まなくても変わらないです😅
その延長で医者もよっぽどじゃなきゃ行きません。
しんどいのに重い体を引きずって医者に行き、大して効かない薬を貰うだけなのであまり意味がないんですよね😑

鼻水鼻づまりなら一時的になら花粉症の鼻炎の市販薬が効くと思います。